マブラヴ オルタネイティヴ ネクストアンサー プレイ日記(3)

とりあえず1週間は飽きずに続けることができました。プレイヤー同士で戦うのではなく、協力していくプレイスタイルなので強い課金ユーザーが立ちはだかる壁ではなく、心強い仲間という立ち位置になるのが今までやってきたソシャゲとは違っていて良いのかななんて思ったり。

カードを進化させてみた

毎日ポイントとレアチケットでガチャを回していたら、ダブるカードがちらほら出てきたのでレベルマックスまで上げて進化させてみました。

2015-03-02 22.25.38

美琴とか

2015-03-05 13.50.50

ストライクイーグルとか(無課金でも普通にSRダブったりするので有難い)

ん???強くなったにはなったけど、絵柄が劇的に変化したりはしないのか……。美琴のRも進化させたらジャケット脱いで強化装備姿になるのかと思いきや、ポーズが変わるだけという……。下着姿になったりなどという劇的な変化は課金してレアなカードを2枚集めなさい!ってことなんですね。

ちなみに、強化素材はレベルマックスでなくても進化できますが、こちらもレベルマックスにしておくと進化した後にステータスのボーナスが付くので大切なカードはどちらもレベルマックスにしてから進化させましょう。

また、この進化でパネルクエスト中級演習の最後のピースが揃い、美しくて強い唯依姫のカードをゲット!

2015-03-02 22.58.41 2015-03-02 22.58.59

ミニイベントの進捗どうですか?

ミニイベントのほうはぼちぼち進めていき、4日目で目標のストライクイーグルSRを確保できました!撃破数はトドメを刺さなくても増えるので、積極的に救援要請を出してみんなで一緒に撃破数を稼いでいきましょう。

2015-03-05 13.50.50

案外楽に当初の目標を達成してしまったので、次なる目標を考えないといけないですが、さすがに武御雷ゲットまで行くのはこのペースだと厳しい……。ま、いけるところまで頑張りたいと思います。

2015-03-05 11.46.10

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


Menu

HOME

 TOP