ラーメン日記2015 ラーメン荘 歴史を刻め 寺田町

今日は天王寺にLiSAのフリーライブを見に行ってきたのですが、その後に天王寺に来たときのお決まりみたいになってる歴史寺田町へ行ってきました。

20分前くらいに店に到着したのですが、並びはゼロ。1番目に入店し、ラーメン(並)の食券を購入します。なんとか並の量が食べられるようになったのはここ数ヶ月の話なので、ここの店の並(これが好きだからの並より50g多い)は初挑戦でした。

2015-03-08 18.12.35

ラーメン並 唐辛子ごちそうさまでした。

ガツンと醤油の効いたスープに、歴史系列特有の辛味が強い一味が加わってパンチありまくりのラーメンにごついウデ肉が2つ入っていて食べ応え抜群。やっぱり歴史に来ると辛い唐辛子で台湾ラーメンみたいな色になったこのスープでラーメンを食べたくなるんですよねぇ。

先ほども書いたように麺の量はいつも行ってるこれ好きより50g多くて、野菜の盛りも多いので私の胃のキャパシティではこれがギリギリです。もうちょい鍛えてこれくらいはペロリといけるようになりたいです。がんばろ。

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

ラーメン日記2015 ~徳島編~ 阿波屋 / 麺王 徳島駅前本店
ラーメン日記2015~番外編~ ドンブリ荘 これも好きだから
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(16杯目)
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(2杯目)
ラーメン日記2015 天下一品の日!天下一品 元町店
ラーメン日記2016 関西ラーメンダービー2016 第2レースへ行ってきた
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(2杯目)
ラーメン日記2015 博多麺々 板宿店
ラーメン日記2015 自家製太麺ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(13杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(4杯目)
ラーメン日記2015 自家製太麺 ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店(2杯目)
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(6杯目)
ラーメン日記2016 ひかり製麺堂
ラーメン日記2015 自家製太麺 ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店(3杯目)

Menu

HOME

 TOP