今日はエデン&LIVE FLIGHTブルーレイの発売日!

新装開店して、色々書いていくぞー!と意気込んだものの、初っぱなの記事を何にしようかというのはちょっと迷ってしまいますね。

で、新年会オフのこと書くか、アニメのこと書くか……と迷ってるうちに奈々さんのニューシングルとブルーレイの発売日が来てしまったので、こんなブログタイトルにしたわけだしこれだ!ってことであいさつを除いた第1弾の記事が決まりました。

2015-01-14 22.27.38

31thシングル『エデン』

ちょっと前に『禁断のレジスタンス』を買ったような気がしますし、実際こんな短いスパンでCDが出るのは久しぶりなわけですが、ライブ前に急拵えしました!って感じではなく、本気の全A面シングル。

では、前のブログでもたまにやってたように、1曲ごとにちょっと聴いて感じたことを。

・エデン
今回の表題曲。バラードではないですが、ここまでシングルの表題曲は激しいサウンドが続いてただけにえらくゆっくりに感じます(慣れって怖い)。すごく大人っぽいメロディなんですが、歌詞はまだまだ青いところもあるような感じでギャップがあって好きです。

・No Limit
このシングルでは唯一の爽やかで明るい曲になっていて、アニソン!って感じの気持ちいいメロディがいいですね。デジタルなサウンドあり、艶やかなストリングスありのアレンジもGood。

・終末のラブソング
私が今回のシングルで一番気に入ったのがこの曲。純潔パラドックスやBRIGHT STREAMを彷彿とさせる吉木メロディがすごくツボで、哀しさと熱さが共存している雰囲気がいいなぁーと思いました。

・Necessary
今回のバラード枠。光に満ちた曲っていう感じなのですが、No Limitが眩しいくらいの光だとすると、こちらは柔らかい月明かりってところでしょうか。聴いていて癒やされる曲だなと思いました。

NANA MIZUKI LIVE FLIGHT × FIGHT+

後日カラオケボックスでミニ上映会を予定してるのでまだ見てないですが、ライブBlu-rayも買ってきました。特典はクリアファイルとか貰っても勿体なくて使えないタイプのオタクなのでいつも通りソフマップさんのBox in Boxを選びました(上の写真の右上のほうがそれ)。自分の参加した大阪公演の思い出の曲が収録されていたり、奈々さんの曲で1番好きなSilent Bibleが今年唯一歌われたシンガポール公演が収録されていたりとかなりの”俺得”仕様となっていて幸せ。

そして……

今週末はいよいよ待ちに待ったLIVE THEATER!ニューシングルもたっぷり聞き込み、蒼月之宴以来の単発ライブ思いっきり楽しんでこようと思います。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

春いろ全開Angel blossom!
Exterminate!

Exterminate!

Menu

HOME

 TOP