マブラヴ オルタネイティヴ ネクストアンサー プレイ日記(7)

アイリスディーナや主人公キャラたちのレアカードが未だ登場していないことだけが継続のモチベーションになってるような気がしなくもないですが、なんとか1ヶ月続けられそうです。たったの1ヶ月ですが、ソシャゲの継続記録としては3ヶ月以上のなのセントに次ぐ記録だったり。

横浜基地イベント終了!

SR遙をゲットしてからはのんびりと進めていた横浜基地イベントも昨日の夜で終了。土曜日は遠出していたのでほとんど触れていないこともあり、順位を大きく落として5000位台でのフィニッシュとなりました。要塞級みたいに堅い敵が居なかったので協力するということも滅多になかったですし、孤独な戦いでしたね……。

2015-03-22 22.48.33

そして、たまったチケットでガチャを回していくわけですが、これが見事に当たらん当たらん。SR茜を手に入れてるのであんまり贅沢言っちゃいけませんが、やっぱり水月が欲しかったです……(そのうちもうちょいレア度低い水月のカード出してください運営さん!)。

新イベント開始!

そして、昨日終わったばかりなのにもう新イベントかが始まりました……が、ミニイベントを含めても3つ目なのに早くもヤキソバの具材集めというネタ臭満載のミッションが登場。もうちょい真面目なネタは無かったんかい!と突っ込みたくもなりますが、こういうところがアージュなんでしょう。

2015-03-23 13.27.26

今回の達成報酬はSR千鶴とSR不知火。推しキャラじゃないので回復アイテムは完全温存の方向で、報酬は手に入れられたらいいかなーという感じで考えています。今回は無欲なのでランキング報酬のキリ番とか当たっちゃったりして?(しかし、こういうところがもはや無欲ではないと書きながら気づいてしまった……)

はてさて、今回のイベントはどこまでいけるでしょうか。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


Menu

HOME

 TOP