敦賀オフ4thのおはなし。

かつては頻繁にオフ会をしてはブログに記事を上げていましたが、このブログになってからは初めてになりますね。栄えあるオフ会レポート第1弾は、毎年この時期恒例となっていて、今年も21日に開催された敦賀オフについて書きたいと思います。

ということで、いつもどおり春のワンデイパスを使って神戸から新快速で2時間以上かけて敦賀へ。在来線の2時間って新幹線に乗ってる2時間と比べて明らかに体感時間が長いのでホントに疲れますね。

敦賀駅に到着したらまずは腹ごしらえ。京都で合流したさっちゃん、敦賀駅で合流した栞さんと3人でライブツアーの話をしながらヨーロッパ軒でソースカツ丼を頂きました。

2015-03-21 12.53.06

相変わらずのすごいボリューム。私は猫舌なのでカツが熱くて一気に食べられないので最後のほうはけっこう食べるのがキツくなっちゃいます。ラーメンでもそうなのですが、猫舌つらい……。

そして、昼食のあとは敦賀気比高校の定期演奏会を聴きに市民文化センターへ。演奏会はいつも通りの4部構成でしたが、今年の演劇パートがやたらとカオスだったり、アンコールがお約束の宝島だけじゃなくてようかい体操が追加されてたり、ちょっと新鮮でした。へるの氏が楽器を吹いている勇姿もいつも通りしっかり見届けましたし、まずは1つめの目的達成。

2015-03-21 17.21.14

で、演奏会の後はふたつめの目的であるカラオケへ。例年以上のカオスさでワイワイ騒ぎながらめちゃめちゃ楽しくて濃い2時間を過ごしました。

……ということで、今年もいつも通りの楽しい敦賀オフでした。遊んでくれたみなさん、本当にありがとうございました。もちろんまた来年も来ようと思うので、そのときはまたよろしくです。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


Menu

HOME

 TOP