Ingressなるものをはじめてみた

どうも。水樹奈々LIVE THEATERに両日参加し、2日目は名古屋宿泊、月曜日は名古屋から新幹線を使って出勤という無茶をして疲れ果て、死んだように1週間を過ごしておりました。

ライブ遠征のレポとかも追い追い書いていきたいと思いますが、今日は最近ちょっとハマってるゲームの紹介などしてみようかと思います。

それは、Google謹製の位置情報を使った陣取りゲーム『Ingress』。なんか名前だけは聞いていて、どんなものか気になったのでちょっと始めてみたのですが、なかなか面白いんですよねこれが。

2015-01-22 14.02.31

頼れるのは己の足のみで、課金して差を埋めることも、家で必死にポチポチして稼ぐこともできず、とにかく自分で歩いてポータルと呼ばれるチェックポイントに行って攻撃なり防御なりをしなければならないというところが逆に気楽でいいなーと思ってます。

特にこれをしなければならないという目標もないですし、ポータル自体だいたいのところは目まぐるしく取ったり取られたりを繰り返してるので気軽に参加できますし、既存のソシャゲとかに辟易しちゃった私には新鮮で楽しいです。

これ読んでどんなもんかなー?と思った方は解説サイトがたくさんありますのでちょっと検索かけてみてください。ただ、ポータル巡りのためにまっすぐ家に帰れなくなったり、街中で立ち止まってはスマートフォンをいじる、立ち止まってはスマートフォンをいじるの繰り返しになっても責任はとりませんのであしからず。

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


Menu

HOME

 TOP