水樹奈々 S.C.NANA NETファンクラブイベント6 初日!

昨日は待ちに待った武道館での水樹奈々FCイベ!めちゃくちゃしんどいことばっかりだった4月の仕事をなんとか乗り越えてここまでたどり着いた感動の関東遠征のレポを書いていきたいと思います。

出発〜武道館まで

今回は15時開演なのでいつもより早く神戸を出発し、11時前に東京入り。ラーメンを食べて(例によってラーメンは別記事で)、宿に荷物を預けたあと、九段下へ移動してまずは靖国神社へ。

ここへ来るのは2011年10月のサクラ大戦武道館ライブ2以来。例によって、こうやってイベント遠征に来れたことの感謝と、これからもみんなとワイワイ楽しくできますようにとお祈りをし、御朱印をいただきました。

2015-04-25 11.54.34

会場到着〜開演まで

参拝のあとは向かいの会場へ行き、物販に並んだり、いつもの人たちとおしゃべりをしたりしながら開演を待ちました。ガチャも4回回してみましたが、ノート、缶バッジ2つ、キーリング……という結果。ネックストラップ狙いだったのですが、これ以上つぎ込んだら沼にハマる気がしたのでやめておきました。

2015-04-26 00.33.22

そして本番(1日目イベントレポ)

2015-04-25 13.02.27

オープニング

そして、いよいよ開演!まずはオープニングで『ドリームライダー』と『NANA色のように』を歌唱。初っ端はある程度予想がつきましたが、2曲目はかなり意外でした。

ナナトーーク!

うーん、どっかで見たことあるタイトルですね。奈々さん大好き声優の小野坂昌也さん、かかずゆみさん、保志総一朗さん、水沢史絵さん、柚木涼香さんが登場し、奈々さんと三嶋Pを交えて2時間以上ひたすらトーク!というコーナーでした。

ついに公式で奈々さんの厨二病的歌詞にツッコミが入ったり、裏話が聞けたりとよりどりみどりな濃厚トークで楽しかったです。とにかく小野坂さんがフリーダムで、特に三嶋Pとの絡みは爆笑もの。

本来は1時間30分の予定だったみたいですが、1時間オーバーというところもフリーダム。ただ、家でテレビのバラエティを見てたら知らないうちに時間が経っていたような感覚なので、全くだるさを感じることはありませんでした。

奈々に7つのお願い

トークコーナーのあとは、幸運な7名が壇上に呼ばれて「書道で名前を書いてもらえる」「みかんをあーんしてもらえる」「バースデーCDをプロデュースできる」「日本橋に飾ってるのぼりと同じものにサインを入れてもらえる」「持ち物にサインをしてもらえる」「夏ツアーのセットリストを1つ自分で決められる」「ハグしてもらえる(男性が当選した場合は三嶋Pに?)」という豪華特典が与えられるコーナーに。

どれもこれもめちゃくちゃ羨ましいですね。当選した方本当におめでとうございました。

ランキング発表&ライブパート

お願いコーナーの次は、アンケート集計のランキングを発表し、その中から「Super Generation」「ETERNAL BLAZE」「終末のラブソング」「深愛」を、そして最後に「Angel blossom」を歌唱してお開き。

ランキングはかなり順当なものが選ばれてる印象でしたが、終末のラブソングが7位に食い込んで見事生歌披露になったのはかなり意外でした。THEATERやクロスアンジュイベで聴きましたが、何回でも聴きたい曲なので嬉しかったです。

まとめ

奈々さんでは初めて、他の人を入れても2回目のFCイベントでしたが、非常にアットホームな感じで楽しい時間を過ごすことができました。いつものライブとは違った楽しさでしたし、また次の機会が来たら是非参加したいと思います。みなさんありがとうございました。

アフター

イベントのあとはいつもの栞さん、さっちゃんと飲みへ行ったり、翌日の東京駅で昨日会えなかった人たちとおしゃべりをしたりと、残りの時間もたっぷりと活用し、昼過ぎに新幹線で帰路に。J-WESTのグリーン車特典が使えたので快適なグリーン車の旅を満喫しました。

そんなこんなで、今回も大成功の関東遠征となりました。次は大阪でゆかりんのツアーに参加なので、ここからはいったん気持ちを切り替えてゆかりんモードになろうと思います。ではでは、また次のイベントレポで。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

響け!ユーフォニアム 宇治でお祭りフェスティバル イベントレポ
響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部 第1回定期演奏会 京都初日へ行ってきた
大・Ceui・誕・祭ライブレポ
マチ★アソビ Vol.17 初日へ行ってきました!
何もかもが思い出の、記念すべき聖地ライブ LIVE PARK 2016
シンフォギアライブ2016 2日目ッ!
国立代々木競技場第一体育館座長公演“水樹奈々大いに唄う 四” に参加してきました
【セトリネタバレあり】ラブライブ!μ’s Fan Meeting Tour 2015 (大阪初日 昼の部)に行ってきました
【あらすじネタバレあり】ガールズ&パンツァー劇場版 + 舞台挨拶!
奈々ソンに浸った至高の90分 MTV Unplugged : NANA MIZUKI
私だけのドリカム THE LIVE in 万博公園!
西沢幸奏、全国ツアー開催決定!神戸もあるよ。
NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015ライブレポ~1日目~
SILENT SIREN「AKANE/あわあわ」リリースイベント in 大阪!
2015年のライブで個人的に役に立ったものまとめ

Menu

HOME

 TOP