2015年春アニメ雑感(その2)

だいたいこの時期になると惰性視聴の枠がいくつか現れてくるもの。でも、本当に今期アニメは面白いものばかりでハズレがないなぁとこのランキングを書きながら思っていました。では、そんなランキング第二弾いってみましょう。

1位[→]:響け!ユーフォニアム

好物のスポ根路線になってますます面白みが増してきました。個性的な指導者が来てダメ部活を建て直すというストーリーはベタofベタですがやっぱり何度見ても面白いんですよねぇ。

2位[↑]:グリザイアの楽園

シリアス系の中ではこのアニメがいちばんお気に入り。どうやって果実の時に毎回見せてくれたようなスーパーマンになったのか……という雄二の過去話にはめちゃくちゃ引き込まれます。

3位[↓]:ハロー!!きんいろモザイク

とにかくほのぼので癒やされます。社会人になってからこういう頭の中空っぽにして見れるようなアニメのありがたみがすごくよくわかるようになりました。

4位[↑]:魔法少女リリカルなのはViVid

私が原作でいちばんお気に入りの合宿回がはじまったこともあり、なんだかんだでお気に入り上位に。次回のところは重要シーン……というか原作読んでてもこれ以上好きなシーンがないくらい熱くて燃えるのでアニメで見れるのが楽しみです。

5位[→]:シドニアの騎士 第九惑星戦役

毎回手に汗握りながら見られて、まったく飽きさせない作品ですね。本当に一期のときはなんであんなに適当に視聴していたのかわからないくらいです。とにかくつむぎが健気で可愛い。

6位[↑]:Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

二期に入ってから主人公陣営はちょっと地味目な動きでしたが、急展開で一気に盛り上がってきましたね。こっからクライマックスに向けてもっともっと面白くなるでしょうし楽しみです。

7位[→]:ニセコイ:

新キャラが色々と出てきて楽しいですが、千棘以外の既存キャラとの絡みが一気に減ってるのが寂しい。まぁ、もっと小野寺さん出せ!という私情です。はい。

8位[↓]:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

毎回目が離せない展開ではあるのですが、見ていて辛いですねこりゃ……。かなり泥沼化してますが、最終回を迎える頃にはそれなりに幸せになってるといいなぁ。

9位[→]:血界戦線

色々設定はややこしいですが、一話完結の水戸黄門的な展開なので割と気軽に見られてます。ただ、まったく目的も行く先も見えてこないのでハマるところまでいくのは遠いかなぁという印象。

うーん、今期も何かBDマラソン始めてしまいそうで怖い……(ユーフォニアムあたりが特に)。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


Menu

HOME

 TOP