ゆるゆる無責任競馬予想2015 日本ダービー(G1)

仕事がめちゃくちゃ忙しくて真顔になっている私ですが、なんとか今年もダービーの日を迎えることができました。やっぱり競馬の1年は新馬戦スタートが元日、ダービーが大みそかだと思っているので、ここでスカッと競馬の1年を締めくくりたいもんです(なお毎年のように予想は外している模様)。

先々週の反省

あんな凄まじい馬券を出されたら完敗宣言ですわ……。ストレイトガール対抗はなかなか良い線突いてたような気がするのでちょっとだけ自画自賛。

単勝 的中率10%(1/10) 回収率16%(160/1000)
複勝 的中率30%(3/10) 回収率39%(390/1000)
馬連 的中率30%(3/10) 回収率27%(2510/9200)
三連複 的中率0%(0/10) 回収率0%(0/9200)

予想 日本ダービー(G1)

◎ 13 リアルスティール
○ 14 ドゥラメンテ
やはり主役はリアルスティールとドゥラメンテだろうなというのは大方の人と同じです。その2択のなかで私がリアルスティールの逆転のほうに賭けた理由は、ドゥラメンテが内枠に入れなかったときは勝ちきれていないという1点。どちらにせよ、この2頭が複勝圏内から揃って飛ぶことはまずないだろうと思います。

▲ 11 サトノクラウン
「予想して回収出してるだけのエア馬券だから、なりふり構わず当てに来たな?」って自分で自分に突っ込みたくなりますが、やっぱりこの馬も外せません。最後にいい脚を使っていたのは弥生賞よりも東スポ杯のほうだと思ったので、皐月賞で負けてもダービーで巻き返しはあり得るなと。

△ 15 ミュゼスルタン
離脱があったのでキャリア5戦目で叩き3戦目。のびしろ十分ですし、陣営もあれこれ言いながら実はここに合わせてきたんじゃないかという不気味さを感じたりして、どうも気になるんですよね。善臣先生のダービー制覇、見てみたい気がします。

☆ 2 タンタアレグリア
やっぱりダービーの内枠は無視するわけにいかないと思ったので、東京でそこそこ走っているこの馬を最後に入れました。ただ、戦ってきた相手もパッとしないですし、これ!という強みも感じないですし、3着に粘れたら御の字といったところです。

……と今回はこんな感じの5頭で勝負!
ちなみに、ダービーという区切りを迎えたここでちょっとこのコーナーの予想の書き方や買い目について考え直し、新装開店したいなと思っております。安田記念からいきなり再開するかどうかはわかりませんが、懲りずにまた当たらない予想記事をアップすることだけは間違いありませんので、どうぞ生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

競馬の”祭り”、G1初体験。天皇賞(春)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 弥生賞(G2)
NHKマイルカップ現地観戦!
ゆるゆる無責任競馬予想2015 天皇賞[秋](G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 阪神大賞典(G2)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 ジャパンカップ(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 NHKマイルカップ(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 スプリンターズステークス(G1)
秋競馬開幕はビールとともに。セントウルステークス現地観戦
ゆるゆる無責任競馬予想2015 皐月賞(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 新潟記念(G3)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 フィリーズレビュー(G2)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 アルゼンチン共和国杯(G2)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 総括編
ゆるゆる無責任競馬予想2015 CBC賞(G3)

Menu

HOME

 TOP