ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(8杯目&9杯目)

全く仕事が楽にならない上、風邪まで引いてしまって踏んだり蹴ったりな今日この頃。ブログの更新もかなり頻度が落ちてしまっていますが、気合いを入れて調子を戻していきたいところです。ということで、まずは5月のラーメン話をまとめて書いていきます。

5/16(土) 8杯目

この日は西宮ガーデンズでKalafinaのイベントがあったので、その前にこれ好きへ寄ってきました。

12時過ぎに店に到着し、少し待ってから入店。長い並びも覚悟していたのですが、思ったより早く入れたので良かったです。

ラーメン並 ニンニク少なめカラメ唐辛子チェダーチーズトッピング。

2015-05-16 12.07.35

この日はとにかく豚がトロットロで最高でした。ここまで自分好みな”当たり”の豚を引くことも珍しいので、麺少なめで豚ラーメンにしてたら良かったと思ったくらいです。スープも前回同様に醤油のパンチが効いた感じでたいへんおいしかったです。

週はじめにやっていたコラボラーメンに来れなかった悲しみを癒してくれる一杯でございました。

ごちそうさまでした!

5/30(土) 9杯目

この日は久々のいつメン勢揃いで久々の塩ラーメンを食べに行きました。

19時過ぎに到着したので大して並ぶことなく入店し、塩ラーメン並 唐辛子生卵トッピングを注文。

2015-05-30 19.38.35

いつもよりちょっと固ゆでで食べ応えのある麺に、塩の香りがたまらないスープ、そしてとろっとろの豚……いやーたまりませんね。病み上がりだったのでニンニクやアブラは控えましたが、そのまんまでもじゅうぶん美味しいです。ごちそうさまでした!

そういえば、この日の私たちがこれ好きのブログで紹介されていました。いつまでもこうやって一緒にラーメン食べに行く仲でいたいですね。

http://blog.livedoor.jp/koresuki_kawa/archives/44267871.html

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(17杯目)
ラーメン日記2015 7月のまとめ
ラーメン日記2015 自家製太麺ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店
ラーメン日記2016 自家製太麺 ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店
ラーメン日記2015 天下一品 元町店 2杯目
ラーメン日記2016 祝5周年!ラーメン荘 これが好きだから(22杯目)
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(8杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(13杯目)
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(6杯目)
ラーメン日記2016 ラーメン荘 地球規模で考えろ
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(2杯目)
ラーメン日記2015 自家製太麺 ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店(4杯目)
ラーメン日記2015 博多麺々 板宿店
ラーメン日記2015 ラーメン荘 歴史を刻め 寺田町

Menu

HOME

 TOP