響け!ユーフォニアム 宇治でお祭りフェスティバル イベントレポ

全身使ってガッツリ楽しむイベントだけではなく、たまにはこういうまったりトークイベントにも行ってみよう!ってことで、今日は今期イチオシアニメの『響け!ユーフォニアム』のトークイベントを見に宇治まで行ってきました。

2015-06-06 13.11.41

会場は宇治市文化センターの小ホールというめちゃくちゃ小さな箱。10列目でも真ん中くらいというレベルの小ささなので、すごく声優さんとの距離が近かったです。内容のゆるさも相まってかなりのアットホーム感。

2015-06-06 13.25.36

はじめはこれまでの話の印象的なシーンを振り返ったり、アンケート用紙に記入したコメントを読んで質問に答えるという真面目(……とは言えないかもしれない)なコーナーを展開。皆さんこの作品が大好きなんだなぁというのが伝わってきてすごく微笑ましかったです。また、アンケートコーナーではトランペットを持ち込んだ猛者(?)が無茶ぶりに応えて吹いてくれるなど、このアットホーム感溢れるイベントならではの展開もあってとても楽しかったです。

そして、後半はお客さんの失恋自慢、くじを引いて出た単語を含めての告白タイム、同じくくじ引きでの勝手に展開予想……とネタコーナーのオンパレードで爆笑。みんないちいち仕草が可愛いし、変なワードを引き当てた時に素で笑いまくってるのが見ていてめちゃくちゃ楽しくて癒やされました。若手声優ってフレッシュだなぁ……(あいや、いつも行ってる人たちがフレッシュじゃないって言いたいわけではないんですよ決して!)。

……という感じで、終始ゆるゆるムードで1時間30分たっぷり楽しませていただきました。ますますこの作品のことが好きになれましたし、良いイベントだったと思います。もうBlu-rayマラソン待ったなし!

2015-06-06 13.25.10

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

【セトリネタバレあり】LIVE ADVENTURE 徳島公演っ!
TrySail「adrenaline!!!」リリイベ in 大阪!
SILENT SIREN「新世界」ツアーグッズ発表!
【セトリネタバレあり】LIVE ADVENTURE 北九州遠征っ!
LiSA『Launcher』リリースイベント in あべの!
Ceui 10th記念ライブ開催!
待ちに待ったキングレコードのフェスがついに……!
【あらすじネタバレあり】ガールズ&パンツァー劇場版 + 舞台挨拶!
何もかもが思い出の、記念すべき聖地ライブ LIVE PARK 2016
最高の2日間!KING SUPER LIVE 2015!
LIVE ADVENTURE ~最終章~ 西武プリンスドーム千秋楽!
キンスパトリニティがBS11で放送されるようなので、少し思い出語り
響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部 第1回定期演奏会 京都初日へ行ってきた
男だらけだけど、サクラ大戦歌謡ショウがついに復活……!
水樹奈々 S.C.NANA NETファンクラブイベント6 初日!

Menu

HOME

 TOP