2015年春アニメ雑感(その3)

まだクロスアンジュのマラソンが終わってないし、来期はずっと買ってるシンフォギアがあるし、今期はBD買うのを控えよう!……という決意はどこへやら。ユーフォニアムが良すぎて誘惑に勝ちきれませんでした。

そんなユーフォニアムの他にも良い作品揃いで、ここに来ても惰性視聴枠に突入している作品が一切ないという健闘っぷり。あと半月で春クールが終わってしまうのが寂しくて仕方ありません。

では、ランキングいってみましょう。

1位[→]:響け!ユーフォニアム

安定の1位キープはこの作品。高坂さんがめちゃくちゃ可愛いし、画が綺麗だし、ストーリーは熱いし、高坂さんがめちゃくちや可愛いし、高坂さんがめちゃくちゃ可愛いし、BD買う!イベント行く!と熱量は上がるばかりです。やっぱり自分はこういうスポ根が好きなんだなぁと改めて感じてます。

2位[↑]:シドニアの騎士 第九惑星戦役

いよいよタイトルになっている第九惑星での戦いが始まり、さらに盛り上がってきました。どこで誰が死ぬかわからない緊張感も相まって、グイグイ引き込まれてます。

3位[→]:ハロー!!きんいろモザイク

この作品は平常運転で安定の位置をキープといった感じですね。悪意のある人間が出てこなくて、みんなが楽しそうにしている姿をただニヤニヤと眺めていられるのは嬉しいです。最近久世橋先生の出番が少なめなのがちょっと寂しいですが……。

4位[↓]:グリザイアの楽園

いよいよクライマックスといった感じで、ハリウッド映画みたいな展開になっていて面白いです。シドニアの騎士がこれを超える盛り上がりなので順位は下がってしまいましたが、毎週楽しみに見ています。

5位[↑]:Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

こちらもいよいよ最終決戦。個人的にはセイバールートメインだった2006年版アニメの展開のほうが好みではありますが、士郎が自分の力でサーヴァントに立ち向かったりと熱い展開があって面白いです。映像の美しさは完全にこっちに軍配が上がりますし、見応え十分ですね。

6位[↑]:ニセコイ:

また一条ハーレムに新メンバーが加わり、どんどんにぎやかになってきたこのアニメ。もはやストーリーとかどうでもいいや!な日常系アニメとして分類していますが、ニヤニヤと気持ち悪い顔をしながら楽しく見れるのでグッド。

7位[↑]:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

見ているのが辛くなるような時期を乗り越え、やっと光が見えてきたかと思えば新たな問題が……。でも、何かがある度に八幡が成長を見せてくれていて、それを見るのが楽しみです。今期のクライマックスではどんな姿を見せてくれるのでしょうか。

8位[↓]:魔法少女リリカルなのはViVid

インターミドル編が始まって熱い戦いを見せてくれているのですが、原作を読んじゃっているのでドキドキ感は薄れちゃってます。また、やっぱりなのはシリーズと言えばやるか、やられるかの物騒な戦いが見物だと思っているので、あんまり魅力を感じなかったり……。

9位[→]:血界戦線

他が強すぎて最下位が定位置になってしまっていますが、普段なら5位くらいにいても全然おかしくない面白さです。ホワイト・ブラック兄妹との絡みが特に気になっていて、これからの展開も楽しみ。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


Menu

HOME

 TOP