田村ゆかり Sunny side Lily 大阪公演2Days!

本当は興奮冷めやらぬうちにガッツリと思いを書きたかったのですが、仕事が忙しくてようやくこんな時期に5月末にあったゆかりんライブの振り返りを始めました。

時間が経ってしまったので軽めに感想を書いていきたいと思います。ネタバレもなしです。

初日 5/23

2015-05-23 13.52.10

この日はFC先行のチケットを落としてしまい、一般販売も休日出勤のせいで挑戦すらできなかったのでチケットなしで会場へ。物販を買うとともに、Fall in Love神戸、LIVE CIRCUS名古屋に続く2年ぶり3度目のチケット当日確保を目指すことになりました。

結果、けっこう苦労したものの何とか連番に入れてくださる方を発見し、無事に入場。何人かチケットを探している人を見かけた中、私のゆかりん愛がいちばん強そうだったので選んだとおっしゃってくれた優しい王国民さん、本当にありがとうございました。

そうして参加したライブ本番は本当に初日参戦を諦めなくて良かった!と心から思える内容でした。久しぶりに定番曲で思いっきり叫んだり、聴きたかったあの曲が聴けたり、ゆるくてフリーダムなMCで笑いまくったり、この頃めちゃくちゃ仕事が忙しくて潰れそうになっていた私に最高の癒やしと活力を与えてくれました。

ゆかりんありがとう!!!

2日目 5/24

2015-05-23 13.52.31

2日目はあらかじめFC先行でチケットを確保していたので、ゆっくり会場へ。ゆかりんのライブ・イベント自体はこれで通算5回目ですが、同一ツアーに2回参加するのも、知り合いと連番をするのも初めてで、めちゃくちゃ新鮮な1日でした。

まず、同一ツアーに2回参戦の感想。セットリストをおさらいしたり、コールや口上が存分にできなかった部分を復習してから臨んだりすることでより一層楽しめましたし、なにより1回目のライブに参加して高まった熱量のまま次に参加することができたのが良かったです。これからは遠征も含めてもっともっとゆかりんのライブに参加したいなと思いました。

そして、連番の感想。今回はいつも奈々ライブでお世話になっている栞さんと連番したのですが、おもしろおかしいMCで笑ったり、ゆかりんへの愛を思いっきりコールしたりといういつもの行為も、近くに仲のいい人が居るといつも以上に一体感があってすごく楽しかったです。ゆかりんのライブにもかなり慣れてきましたし、これからは積極的に連番をしていきたいなと思います。

……と、こんな感じの楽しすぎる2日間のおかげで、しんどい日常を離れて思いっきりリフレッシュできました(ゆかり王国の非日常感は他の現場よりも強いので余計にそう感じるような気がします)。やっぱりライブは最高ですね。

意識がかなり低くなった時期もあり、奈々さんやサクラ大戦と並ぶくらいの力を注ぐべき存在なのかと疑問を抱いたりもしましたが、これでゆかりんが大好きだと確信でき、意義のあるツアーだったかなと感じてます。

では、また会う日まで!

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

奈々ソンに浸った至高の90分 MTV Unplugged : NANA MIZUKI
マチ★アソビ Vol.17 初日へ行ってきました!
LiSA『Launcher』リリースイベント in あべの!
【セトリネタバレあり】LIVE ADVENTURE 滋賀公演っ!
キンスパトリニティがBS11で放送されるようなので、少し思い出語り
NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 詳細決定!
響け!ユーフォニアム 今年も!宇治でお祭りフェスティバル
国立代々木競技場第一体育館座長公演“水樹奈々大いに唄う 四” に参加してきました
最高の2日間!KING SUPER LIVE 2015!
響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部 第1回定期演奏会 京都初日へ行ってきた
水樹奈々近年の集大成、LIVE GALAXY 2016 -FRONTIER-
【セトリネタバレあり】LIVE ADVENTURE名古屋2Days!
西沢幸奏、全国ツアー開催決定!神戸もあるよ。
【あらすじネタバレあり】ガールズ&パンツァー劇場版 + 舞台挨拶!
NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015ライブレポ~2日目~

Menu

HOME

 TOP