最高の2日間!KING SUPER LIVE 2015!

最高の二日間でした

もうあの興奮の2日間から2週間。間違いなく今まで行ったイベントの中で1番楽しかったと言えるキンスパでしたが、あまりに盛り上がりすぎた反動か、イベント後に体調を崩してしまって今頃振り返りの記事を書いております。

2015-06-21 11.34.55

書きたいことは山ほどあれど、全部書いているときりが無いので、この記事では特に強く印象に残った出演者について書いていこうかと思います。

特に印象に残った方々

高橋洋子

夢のようなライブのオープニングを飾ったのは『残酷な天使のテーゼ』。そこから間髪を入れずに『魂のルフラン』を歌うというすさまじいセットリストでした。この2曲を生で聴ける日が来て本当に嬉しかったです。

小倉唯

初日は『Baby Sweet Berry Love』→『Raise』という1番嬉しい組み合わせのセットリストで、最高に盛り上がりました。Raiseを生で聴く機会をずっと求めていたので幸せすぎました。L!O!V!E!LOVEラブリー唯ちゃん!

林原めぐみ

他の人がゴージャスな衣装で登場する中、シンプルな白のトップスにジーンズで登場し、圧倒的な存在感を見せてくれた閣下。小学生の頃に毎週聴いてきた名曲をここで生で聴ける日が来るとは……って感じで終始感動しっぱなしでした。『Over Soul』の入れ替えで『Northern lights』でしょ!と予想してそれがバッチリはまったときの2日目の高まりは今でも忘れられません。

陰陽座

第二部のオープニングを飾ったのはこのグループ。黒猫さんの圧倒的な歌唱力で歌い上げられる『甲賀忍法帖』はめちゃくちゃ高まりました。第二部のOPに持ってきたのはかなり意外でビックリでしたが、休憩で落ち着いてしまった身体が一気に臨戦態勢になったのでいいチョイスだったなと思います。

喜多村英梨

イベントが決まったときから、とにかく『Birth』が聴きたい!!!!!と願い続けたのが実ったのか、初日に注文通り歌ってくれて感動。どうやら周りのオタクにちょっと振り向かれてしまうくらい高まっていたようです。本当にありがとうキタエリ。2日目は『Happy Girl』が聴けて大満足でした。

奥井雅美

キタエリのBirthのあとは名曲『輪舞-revolution-』。散々高まったあとにこの曲のイントロが流れてきて、もう死ぬかと思いました。茅原実里さんのカバーVer.は生で聴きましたが、オリジナルVer.でれっぼりゅーしょん!のコールが出来て幸せ。

田村ゆかり

何度かライブに行ってますが、『Little Wish』には巡り会えてなかったのでここで聴けて嬉しかったです。大勢でのゆかり!ゆかり!ゆかり!ゆかり!……の連呼はめちゃくちゃ楽しかったです。王国民的にはMCでよそ行きモードなゆかりんもツボでした。

angela

私が数多い出演者の中で今回のMVPだと思っているのがこのユニット。他の出演者が入れ替えなしもしくは1曲入れ替えという中、初日は『騎士行進曲』『イグジスト』『明日への brilliant road』、2日目は『シドニア』『KINGS』『Shangri-la』と、まさかの全曲入れ替え。コールや振りを知らない人でもしっかりと付いていけるように映像や振り付け講座でフォローし、MCでは会場を笑いの渦に巻き込み、本当に素晴らしいパフォーマンスでした。

水樹奈々

普段足繁くワンマンライブに通っている身としては、かなり無難なセットリストだなという印象でしたが、それぞれが代表曲を持ち寄ってぶつけ合う中で来る『ETERNAL BLAZE』の熱さは格別。普段の何倍も熱かった気がします。

スペシャルコラボタイム

最後はスペシャルコラボで名曲たちを歌い上げて〆。『ハッピー☆マテリアル』『For フルーツバスケット』『翔べ!ガンダム』『RHYTHM EMOTION』『JUST COMMUNICATION』『get along』……こうやって並べるとすごいセットリストだなぁと改めて思いますね。

まとめ

と、ある程度絞ってもこれだけ語りたくなるわけで、本当に素晴らしいイベントでした。普段は生で聴く機会の少ないアーティストさんの好きな曲を聴いて喜び、常日頃応援しているアーティストさんには全力投球でいつもの応援をして……というフェスの醍醐味を存分に満喫できたと思います。

また第二弾が開催された折には、また有給休暇を使ってでも全日参戦したいと思います!出演者のみなさん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました!

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

サクラ大戦ミュージアム in ゲーマーズ!
NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017閉幕。
NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015ライブレポ~1日目~
西沢幸奏、全国ツアー開催決定!神戸もあるよ。
【あらすじネタバレあり】ガールズ&パンツァー劇場版 + 舞台挨拶!
NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015ライブレポ~2日目~
奈々ソンに浸った至高の90分 MTV Unplugged : NANA MIZUKI
LiSA『Launcher』リリースイベント in あべの!
NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 詳細決定!
SILENT SIRENのライブにポイントカードが登場
TrySail「adrenaline!!!」リリイベ in 大阪!
魔法少女リリカルなのは Reflection 大ヒット御礼舞台挨拶 in 豊洲!
SILENT SIREN「新世界」ツアーグッズ発表!
響け!ユーフォニアム スペシャルイベント夜の部っ!
【セトリネタバレあり】NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 大阪両日!

Menu

HOME

 TOP