ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(2杯目)

せっかくブログを新装開店したわけだし、前のブログでやってなかった企画もやらなくては!ということで、大好きなラーメンを食べたときの日記を付けていこうという企画を始めることにしました。基本的に1回食べるごとに記事を作るので同じラーメン屋が何回も登場しますし(ちなみに、今回行ったこれ好きは去年31回行ってます)、超誰得な日記ですが適当に見てやってくださいませ。

……ということで、栄えある第1回は本年2度目のラーメン荘 これが好きだからの塩ラーメン!

残業が終わってから行ったので、店に着いたのは20:30ごろ。塩ラーメンの日おなじみの行列ができていて、30分以上寒い外で待ってやっとラーメンにありつけました。

塩ラーメン並 野菜ちょいマシアブラ唐辛子別皿2015-02-06-21.05.48

今年はじめて塩ラーメンを食べに来ましたが、やっぱりこのあっさりしていて独特の香りを放つスープとこの日限定塩アブラは並んででも食べる価値あり!って改めて感じましたね。お肉はウデ肉がゴロゴロと入っていてたいへん食べ応えがありました。

で、また日曜日に行く予定なので、その時は今年まだ食べていない普通の醤油ラーメンを頂こうかなと思っております。

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

ラーメン日記2015 7月のまとめ
ラーメン日記2015 神起
ラーメン日記2015 ラーメン荘 歴史を刻め 寺田町
ラーメン日記2016 北海ラーメン 喜龍
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(12杯目)
ラーメン日記2016 仙台牛タンねぎ塩ラーメン 㐂蔵
ラーメン荘 これが好きだから 4周年おめでとうございます!
ラーメン日記2015 自家製太麺 ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店(3杯目)
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(2杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(7杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(13杯目)
ラーメン日記2016 祝5周年!ラーメン荘 これが好きだから(22杯目)
ラーメン日記2015 自家製太麺 ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店(4杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(8杯目&9杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(14杯目)

Menu

HOME

 TOP