【セトリネタバレあり】ラブライブ!μ’s Fan Meeting Tour 2015 (大阪初日 昼の部)に行ってきました

夏イベント始動!まさかの最前列……

キンスパで春のイベントを締めくくり、今月からはいよいよ夏イベントが始動!その初戦を飾るイベントとして、大阪で開催されたラブライブ!のファンミーティングに行ってきました。

2015-07-04-13.03.07

会場はグランキューブ大阪、2013年にこのグランキューブで行われたブシロライブでμ’sをみたときは1階の最後列だったのですが、今度は何と最前列!μ’sのイベントはライブビューイング系以外は連戦連敗だったので当選しただけでも嬉しかったのですが、まさか最前でμ’sが見れる日が来ようとは……。もう席に着いたときから緊張しっぱなしでした。

いよいよイベント開幕

そして、イベントが開幕。初っ端は『ユメノトビラ』で始まったのですが、とにかく声優さんたちが近い!肉眼で顔が見える!なんかいい匂いがする!……といつもとは違う興奮でもう尋常じゃないほど高まっておりました。

2015-07-04-13.50.30

トークの時間

そのあとはお約束を交えながら挨拶をしたあと、着席してトークパートに。質問コーナー、クイズコーナー、ショートコント演技コーナー……とバラエティに富んだ内容で、演者のみなさんが楽しそうに話しているのを見て楽しんでました。「あなたの街でラブライブ!」と銘打っているので、ヘンテコ関西弁など、大阪ネタも色々と交えてくれたので関西民としてはとっても嬉しかったです。

それにしても、そらまるとりっぴーの芸人魂には恐れ入りました……。四六時中面白いことをしようとするので、この2人が何かする度に笑いまくってましたわ。

ライブの時間

そんなトークパートのあとはお待ちかねライブパート。セットリストはオープニングも含めてこんな感じでした。

[オープニング]
ユメノトビラ
[ライブパート]
もぎゅっと“love”で接近中!
Snow halation
ミはμ’sicのミ
[アンコール]
きっと青春が聞こえる

どれもこれも至近距離で聴けて本当に感動でしたが、特に『Snow halation』はもう泣きそうなほど感動でした。ブシロライブでは最後列からオレンジの海に変わる会場を「綺麗だなぁ……」と眺めていましたが、今回は振り向かないとそれがわからないという贅沢さ。本当にこの幸運に感謝するしかなかったです。

まとめ

ということで、最高の夏の始動に相応しいイベントでした。買うつもりのなかったグッズセットもこんなイベントを見たら記念に買って帰るしかないだろう!ということでしっかり購入。オタク活動には予定外の出費がつきものです。

2015-07-04 22.43.45

で、来週は水樹奈々さんのLIVE ADVENTURE大阪2Days!ここからイベントが続くので、もっともっと熱く盛り上がっていきたいと思います。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

シンフォギアライブ2016 2日目ッ!
男だらけだけど、サクラ大戦歌謡ショウがついに復活……!
LiSA『Launcher』リリースイベント in あべの!
響け!ユーフォニアム 宇治でお祭りフェスティバル イベントレポ
大・Ceui・誕・祭ライブレポ
NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017閉幕。
魔法少女リリカルなのは Reflection 大ヒット御礼舞台挨拶 in 豊洲!
最高の2日間!KING SUPER LIVE 2015!
響け!ユーフォニアム スペシャルイベント夜の部っ!
【ネタバレあり】田村ゆかりファンクラブイベント2015 in 大阪!
クロスアンジュ 天使と竜の祭(フェスタ) イベントレポ
水樹奈々 S.C.NANA NETファンクラブイベント6 初日!
【セトリネタバレあり】LIVE ADVENTURE 滋賀公演っ!
7月〜8月のダイジェスト
響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部 第1回定期演奏会 京都初日へ行ってきた

Menu

HOME

 TOP