【セトリネタバレあり】NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 大阪両日!

神様仏様、なぜライブに行った後の週の仕事はトラブル続きなのでしょうか……。と嘆きたくなるくらい毎回お決まりのパターンで感想ブログを書く暇がなく、また一週間以上経ってからの記事アップとなってしまいました。本当は興奮冷めやらぬうちに書きたいんですけどね。

2015-07-11 15.32.12

しかし、楽しかったあの二日間の思い出は昨日のことのように思い出せるので問題なし!……ということで、LIVE ADVENTURE大阪2Daysの感想を一部ネタバレありで書いていきたいと思います。

7/11 TREASURE2 大阪1日目

今年は北九州に行くので、物販はそちらで買うことにし(首都圏・関西圏の物販はしんどいので極力避けたい……)、昼頃から始動した初日。まず毎年恒例となった大阪駅のピッコロでカレーをいただき、そのあとは大正のラーメン屋・天洋で腹ごしらえ。18時開演のライブは終わりが遅いのでガッツリと食べておくに限ります。

2015-07-11 13.13.56 2015-07-11 14.14.05

その後は会場に移動していつものメンバーと記念写真を撮ったりしながら開演を待ち、いよいよ私のLIVE ADVENTUREが開幕!

この日のセットリストがこちら。

1)No Limit
2)Justice to Believe
3)PRIDE OF GLORY
4)Inside of mind
5)禁断のレジスタンス
6)砂漠の海
7)レイジーシンドローム
8)僕らの未来

9)The place of happiness

10)PERFECT SMILE
11)Nocturne-revision-
12)Angel blossom
13)POP MASTER
14)あしたgraffiti
15)POWER GATE
16)アヴァロンの王冠
17)Pray
18)Exterminate
19)終末のラブソング
20)Heart-shaped chant
21)ETERNAL BLAZE
~アンコール~
22)ドリームライダー
23)It’s Only Brave
24)Happy☆Go-Round!

新旧織り交ぜた激アツのセットリストで、連番者のりょうさんとイントロが流れるたびに顔を合わせて「ヤバい」とか「は???」とか言って大騒ぎ。セットや演出もさすが奈々さん!と言ったど派手なものでしたし、大満足のライブでした。

今年は「この曲が聴けるとは……!」と興奮した曲がたくさんありましたが、意外性ではアヴァロンの王冠がいちばんだったと思います。オーケストラアレンジのこの曲をバンドアレンジにしてムービー終わりの重要な場所に持ってくる大胆さは素晴らしいなぁと思いました。

ちなみに、今年の企画モノは石版に記されたLIVE ADVENTUREの13文字からどれか1文字が選ばれ、その文字から始まる歌を歌うというものなのですが(この日はタイガースの”T”でThe place of happinessが選ばれました)、レア曲目白押しになりそうなのでめちゃくちゃ楽しみです。これは全通を強いられている……!(さすがに破産するので無理ですが)

13文字集めて石版が完成すると14公演目の千秋楽に何かが起こるらしいんですが、私の予想では2年前の再来で日笠陽子さんが現れて『星天ギャラクシィクロス』を歌ってくれるんじゃないかなーと。当たるといいなぁ……。

で、そんな激アツライブの終演後はりょうさんと一緒に天丼をいただき、最高の幕開けだった初日はこれにて終了。おつかれさまでした!

2015-07-11 22.33.16

7/12 TREASURE3 大阪2日目

2日目もお昼頃から始動し、初日に続いて大阪駅のピッコロでカレーをいただいてから会場へ。

2015-07-12 12.48.14

この日は大阪2日目に連番するのが恒例になった栞さんとの連番で、以下のようなセットリストで思いっきり楽しみました(太字は入れ替え)。

1)No Limit
2)Justice to Believe
3)PRIDE OF GLORY
4)chronicle of sky
5)禁断のレジスタンス
6)Heaven Knows
7)レイジーシンドローム
8)僕らの未来

9)Violetta

10)ダーリンプラスティック
11)Nocturne-revision-
12)Angel blossom

13)SUPER GENERATION

14)あしたgraffiti
15)POWER GATE
16)アヴァロンの王冠
17)Pray
18)Exterminate
19)終末のラブソング
20)Heart-shaped chant
21)ETERNAL BLAZE
~アンコール~
22)ドリームライダー
23)It’s Only Brave
24)Happy☆Go-Round!

この日はなんと言っても4曲目の。かなり好きな曲のひとつだったので、イントロが流れた瞬間に連番者と顔を合わせてうぉぉぉぉぉ!!!って叫んでしまいました。こういうことがすごくいい思い出になるので、感性の合う人との連番は最高です。

お楽しみの企画曲はVioletta。Vで始まる曲が3つしかない上、古いのはこの曲だけなので予想通り!といったところですが、聴けて嬉しかったです。もうひとつのVはVitalization確定かな?(さすがに前年のOP曲をわざわざ企画曲ではやらないだろうと思ってますが、裏をかいてくる可能性もあったりして……)

初日はセットリストを追いかけるだけで必死でしたが、2日目は色々と演出や壇上の動きに気を配る余裕もあり、また違った味わいがあったように思います。参戦回数を重ねる度に感じ方が変わってくるこの感覚がツアーに複数参加する醍醐味ですよね。

ということで、最高の2日間はあっという間に過ぎ去っていきました。セトリ、演出、連番者のすべてが素晴らしく、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。残りの公演も全力全開、手加減無しで思いっきり楽しみたいと思います。

2015-07-11 17.43.19

次は福岡公演!初めての九州上陸ですし、めちゃくちや楽しみです。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

何もかもが思い出の、記念すべき聖地ライブ LIVE PARK 2016
水樹奈々 S.C.NANA NETファンクラブイベント6 初日!
国立代々木競技場第一体育館座長公演“水樹奈々大いに唄う 四” に参加してきました
LiSA『Launcher』リリースイベント in あべの!
NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015ライブレポ~1日目~
奈々ソンに浸った至高の90分 MTV Unplugged : NANA MIZUKI
【セトリネタバレあり】LIVE ADVENTURE名古屋2Days!
2015年のライブで個人的に役に立ったものまとめ
西沢幸奏、全国ツアー開催決定!神戸もあるよ。
【セトリネタバレあり】LIVE ADVENTURE 滋賀公演っ!
田村ゆかり Sunny side Lily 大阪公演2Days!
響け!ユーフォニアム 宇治でお祭りフェスティバル イベントレポ
男だらけだけど、サクラ大戦歌謡ショウがついに復活……!
響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部 第1回定期演奏会 京都初日へ行ってきた
SILENT SIREN「新世界」ツアーグッズ発表!

Menu

HOME

 TOP