ラーメン日記2015 6月のまとめ

6月は二郎系を離れ、他のジャンルのラーメンを色々食べてましたが、ラーメン日記はサボりまくり……。そろそろヤバいなと思い始めたので、パパッと6月に食べたラーメンをまとめていきたいと思います。

らあめん 赤無双

前に行ったのが2013年1月の戸松遥大阪公演の帰りという、超ご無沙汰だったお店。

2015-05-31 14.24.56

あっさりして癖のないとんこつスープに細めの麺が絡み、するするといけました。飲みの後とかに良いですね。しかし、二郎系以外でキャベツが入ってるのってけっこう珍しいかも。

写真に食べかけがチラッと写っていますが、セットのチャーハンも作りたてでたいへん美味しかったです。

麺屋 天孫降臨(2杯目)

久しぶりに来たこのお店。天降らーめん塩&地鶏卵かけごはんのセットをいただきました。

2015-06-12 19.27.10

しばらく来ないうちにトッピングが変わってますね。以前はカイワレ、白ネギ、糸唐辛子でしたが、この日食べたのは青ネギと鰹節になっていました。個人的には前のほうが見た目もおしゃれで好きだったかなぁと。

お味のほうは変わらず魚介の味がしっかりと効いた濃厚なこってり塩ラーメンでたいへんグッド。卵かけごはんも美味しかったですし、ごちそうさまでした。

だるまのめ 西川口店

KING SUPER LIVE初日の前にササッと腹ごしらえしようと思い入ったお店。とんこつラーメン、汁なし油そば、スタミナ丼……と、学生やオタクが好きそうなものを揃えました!的なチェーン店だなというのが第一印象でした。

2015-06-20 14.22.35

注文したのは白とんこつと替え玉1つ。10分くらいでササッといただいて帰れるので、ライブ前の忙しい時間にはピッタリでした。

味のほうも、特にこれがすごい!ってところはなかったですが、無難にまとまっていて美味しかったです。店名にちなんでか、チャーシューの上に辛味を乗せて目みたいにしていたのは面白いなぁと思いました。

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

ラーメン日記2016 ひかり製麺堂
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(4杯目)
ラーメン日記2015 六厘舎TOKYO
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(16杯目)
ラーメン日記2016 ラーメン荘 地球規模で考えろ
ラーメン日記2015 自家製太麺 ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店(4杯目)
ラーメン日記2015 天下一品の日!天下一品 元町店
ラーメン日記2015 自家製太麺 ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店(2杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(6杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(3杯目)&天孫降臨
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(14杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(4杯目)
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(3杯目)
関西ラーメンダービー2017へ行ってきた 〜第2レース〜
ラーメン日記2016 仙台牛タンねぎ塩ラーメン 㐂蔵

Menu

HOME

 TOP