ラーメン日記2015 7月のまとめ

夏はラーメン!仕事で疲れたらラーメン!ライブの前にはラーメン!ライブの後にもラーメン!と、なにかと理由をつけてラーメンに行ってる今日この頃。身体を壊さない程度にどんどん食べていきまっせ!

ということで、7月に食べたラーメンのまとめです。

ラーメン荘 これが好きだから(10杯目)

1ヶ月以上ご無沙汰にすることが少ない店なので、店長にも「久しぶりやな」と言われた今年10回目。

オーダーはおなじみのラーメン並 カラメ唐辛子。

2015-07-02 20.08.26

この日はちょっと醤油が甘めのベクトルだったのでカラメを追加でいただきました。肉は味のあるウデ肉をガシガシと噛みながら。

久しぶりの味と店長とのおしゃべりで「ホームに戻ってきた」という気持ちでいっぱいになりました。

らーめん一八 日本橋店

水樹奈々さんの衣装展を見になんばへ行った際に、前から気になっていたこの店へ。

具だくさんの特製ラーメンをいただきました。

2015-07-10 19.52.55

カツオの風味が効いたどろっどろの濃厚スープと、しっかり味の付いたチャーシューがめちゃくちゃ美味しかったです。かなりドロドロしてるので人を選ぶとは思いますが、こういう濃厚魚介が好きな人にはたまらないはず。

次行ったときはつけ麺を食べてみようと思います。

にんにくらーめん天洋 大正店

LIVE ADVENTURE大阪公演初日の開演前に連番者のりょうさんと一緒に行ってきました。

おすすめはお代わりし放題のライスセットのようですが、私はその前にカレーライスを食べていたのでラーメン単品で。

2015-07-11 14.14.05

とんこつスープですが癖もなくあっさりとしており、玉子麺もツルツルと入るので、見た目よりかなり食べやすいラーメンだなと思いました。飲みのあととかに食べたくなる味です。

今回はライブ前なのでニンニクは控えましたが、「にんにくらーめん」の店なので、次はニンニク入りで食べてみたいです。

段七 梅三小路店

こちらはLIVE ADVENTURE大阪公演2日目の終演後に食べに行きました。

頼んだのはつけ麺(2玉)なのですが、ライブ終わりであまりにも空腹だったので、写真の撮り忘れという失態をやらかしてしまいました。参考写真ということで、三宮店で食べたつけ麺を載せておきます……。

2013-07-16 12.15.34 HDR

この店のつけ麺と言えば、この平打ちのモチモチ麺。これが2玉に増量しても値段変わらずなのでお得感がありますね。これを濃いめの醤油系ダレにつけていただきました。美味しかったです。

ラーメン荘 これが好きだから(11杯目)

せっかくの三連休に休日出勤をする羽目になってしまったので、せめてラーメンを食べて元気を出そうということで行ってきました。

IMG_2347

土曜日の夜なので並びを覚悟していましたが、並びなしで入店できました。そして、和え麺並 タレマシを注文。この日は私が大好きなとろっとろのバラ肉が乗っていて、一口目から感動でした。醤油のパンチが効いたタレも麺や野菜によく絡んでたいへん美味しかったです。

ごちそうさまでした!また来ます。

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


Menu

HOME

 TOP