Exterminate!

このジャケット写真、最近の奈々さんのCDの中でダントツにお気に入りなんですよね。表情も色合いもすごく好きです。

IMG_20150805_204049

先週の水曜日に発売された水樹奈々さんの『Exterminate』。2週間くらい通勤中にひたすら聴いてみての感想をいつものように1曲ずつ軽く書いてみたいと思います。

Exterminate

今回のA面で、戦姫絶唱シンフォギアGXのオープニングにもなっている曲。アカペラの厳かな感じで始まり、どんどん激しくなっていくのでめちゃくちゃ熱くなります。ストリングスも艶やかで美しく、期待通りのシンフォギア曲でした。タイトルどおり、嫌な気持ちを”殲滅”してくれそうです。

しかし、相変わらずカラオケでは凄まじく歌いにくそう……。

ブランブル

ジャケットのイメージにピッタリなのはExterminateよりこっちな気がする私。

SEVENを彷彿とさせるような歌い出しで始まり、その時点でビビッときた曲です。そこから情熱的なメロディになっていく展開もめっちゃツボです。私の中では最近のカップリング曲は何回もCDを聴き込んだり、ライブで聴いてはじめてツボにはまるものが多い中、久々の大ヒットかなと。

It’s Only Brave

愛媛の高校野球番組のテーマソングということで、底抜けに爽やかで元気な曲ですね。残念ながら今年のツアーは半野外の西武ドームしかないですが、屋根の無い野外ライブで聴きたいなと思いました。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


Menu

HOME

 TOP