ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(3杯目)&天孫降臨

今日はラーメンのダブルヘッダーをしてきました。

ラーメン荘 これが好きだから

まずお昼はりょうさんと一緒に金曜にも独りで行ったこれ好きへ。今日もけっこうな並びがあって、何だかんだで1時間くらい待ってやっとラーメンにありつけました。

ラーメン並 ニンニク少なめカラメ唐辛子

2015-02-08-14.09.30

1月には和え麺、この前は塩ラーメンで、今年に入ってから普通のラーメンを食べてなかったので今日はオーソドックスなのをチョイス。カラメコールでちょっと濃くしてもらったスープとニンニク(多く入れすぎると味が分からなくなるので少なめにするのがマイルール)、そして唐辛子のアクセントが見事に絡み合ってたいへん美味しかったです。ちなみに、本日の肉はウデ肉のかたまりと小さいのウデ肉の組み合わせでした。

天孫降臨

夜は天王寺でイベントに行ってたなおき氏を加えて久しぶりに三宮の天孫降臨へ。

天降らーめん塩 味玉トッピング

2015-02-08-17.45.32

濃厚な魚介系塩味スープがたまりませんね。味玉もめっちゃ美味しくて良かったですが、さすがに二郎系を2時頃に食べた後ミスドでおやつを食べ、6時頃に再びラーメンは少々キツかったです。また万全の体制で来たいなというのが正直な感想だったり。

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(4杯目)
ラーメン日記2016 自家製太麺 ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(14杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(2杯目)
ラーメン日記2016 ラーメン荘 地球規模で考えろ
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(4杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(6杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(8杯目&9杯目)
ラーメン日記2015 自家製太麺 ドカ盛りマッチョ 難波千日前店
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(6杯目)
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(8杯目)
ラーメン日記2015 吉村家
ラーメン日記2016 ラーメン荘 歴史を刻め 六甲道
ラーメン日記2015 自家製太麺ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店
ラーメン日記2015~番外編~ ドンブリ荘 これも好きだから

Menu

HOME

 TOP