【セトリネタバレあり】LIVE ADVENTURE名古屋2Days!

どうも、どんだけキツい風邪を引いていてもライブ前になると不思議と完治する謎のジンクスがとうとう通用しなくなって真顔になっている筆者でございます。

そんなわけで、風邪をひいたまま参戦となった名古屋2Days。大して観光もせず(そもそも名古屋であんまり回りたい場所がかいのですが)、ライブだけ行って帰った感じですが、その感想をまとめておこうと思います。

1日目 TREASURE 08

昼頃に名古屋に到着し、まずはライブ遠征恒例の神社参りへ。熱田神宮で御朱印をいただき、境内のうどん屋できしめんを食べました。

DSC_0003

暑い野外で熱いきしめんをいただくのはなかなか乙なものでしたが、もちろん食べたあとは汗ダラダラ。

DSC_0002

お参りのあとはちょっとホテルで休んでから会場へ行き、いざ開演!

DSC_0006

この日のセットリストはこんな感じ。

1)No Limit
2)Justice to Believe
3)PRIDE OF GLORY
4)Inside of mind
5)禁断のレジスタンス
6)Heaven Knows
7)レイジーシンドローム
8)僕らの未来

9)NAKED FEELS

10)ダーリンプラスティック
11)STAND
12)Angel blossom
13)POP MASTER
14)あしたgraffiti
15)POWER GATE
16)アヴァロンの王冠
17)Pray
18)Exterminate
19)終末のラブソング
20)Heart-shaped chant
21)ETERNAL BLAZE
~アンコール~
22)ドリームライダー
23)It’s Only Brave
24)Happy☆Go-Round!

全体的に大阪初日と似たようなセットリストで、その時以来という曲が数曲。席はアリーナ後方だったのでほぼ雰囲気だけを楽しむような感じでした。ただ、北九州ほど近くはなかったですが、『POWER GATE』で奈々さんとかなり近くなりましたし満足満足。

企画曲はFCイベント2日目(私は不参加)のリクエストコーナーで選ばれた『NAKED FEELS』。LIVE CIRCUSで聴いているのでそこまでレアだと感じてはいないですが、FCイベントでリクエストした人が会場に来ている中で歌うこのシチュエーションは格別ですごく感動しました。

ちなみに、この日は連番者が道路渋滞のせいで来ることができないというアクシデントが発生して急遽独りでの参戦となったので、じっくり曲を聴くことに力を入れて楽しみました。いつもコールしているところを静かに聴いてみたりすると新鮮な感覚で楽しかったです。でもやっぱり連番者が居ないのは寂しいので、またリベンジしたいですね。

2日目 TREASURE 09

2日目は例によってギリギリまでホテルに滞在してゆったり始動。とりあえず名古屋名物を何か食べておこうということで、名古屋駅周辺で味噌煮込みうどんをいただきました。

IMG_2405

そして、昼食のあとは意味も無くオタクショップをぶらぶらと回ったあと会場へ行き、2日目開演!

DSC_0008

この日のセットリストはこんな感じ。

1)No Limit
2)Justice to Believe
3)PRIDE OF GLORY
4)chronicle of sky
5)禁断のレジスタンス
6)WILD EYES[初出]
7)レイジーシンドローム
8)僕らの未来

9)Dear to me

10)PERFECT SMILE
11)STAND
12)Angel blossom
13)SUPER GENERATION
14)あしたgraffiti
15)POWER GATE
16)アヴァロンの王冠
17)Pray
18)Exterminate
19)終末のラブソング
20)Heart-shaped chant
21)ETERNAL BLAZE
~アンコール~
22)ドリームライダー
23)It’s Only Brave
24)Happy☆Go-Round!

ここでまさかのWILD EYESが初出で現れ、かなり熱いセットリストでした。センターステージに比較的近い位置だったので奈々さんたちの顔をしっかりと肉眼で見れました。ガイシのアリーナ席は間隔が狭い狭いとよく言われていますし、実際その通りだと思いますが、この日は角席だったのでまったく影響なし。それも含めてかなりの良席だったと思います。

企画曲はドラゴンズのDで『Dear to me』。最近ダジャレに命をかけているチーム水樹なので、まさか『DRAGONIA』やったりしないだろうな……と心配になっていましたが、予想が外れてて一安心。DRAGONIAも好きですが、このシチュエーションに合うかと言われると疑問符がつきますので……。

ということで、楽しい楽しい2Daysはあっという間に過ぎ去っていきました。何度行っても新たな発見や出会いがあってめちゃくちゃ楽しい今年のツアー。残すところ今日の滋賀と千秋楽の埼玉だけとなってしまいましたが、まだチケットが余っていて比較的気軽に行けそうな徳島公演がすごく気になる今日この頃です。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

2015年のライブで個人的に役に立ったものまとめ
奈々ソンに浸った至高の90分 MTV Unplugged : NANA MIZUKI
マチ★アソビ Vol.17 初日へ行ってきました!
国立代々木競技場第一体育館座長公演“水樹奈々大いに唄う 四” に参加してきました
私だけのドリカム THE LIVE in 万博公園!
NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 詳細決定!
響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部 第1回定期演奏会 京都初日へ行ってきた
【セトリネタバレあり】LIVE ADVENTURE 北九州遠征っ!
田村ゆかり Sunny side Lily 大阪公演2Days!
最高の2日間!KING SUPER LIVE 2015!
何もかもが思い出の、記念すべき聖地ライブ LIVE PARK 2016
響け!ユーフォニアム 宇治でお祭りフェスティバル イベントレポ
響け!ユーフォニアム スペシャルイベント夜の部っ!
クロスアンジュ 天使と竜の祭(フェスタ) イベントレポ
【セトリネタバレあり】NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 大阪両日!

Menu

HOME

 TOP