ゆるゆる無責任競馬予想2015 新潟記念(G3)

夏競馬なんてなかったんや!

と言わんばかりに、またしても約1ヶ月のブランクの競馬予想。夏の土日はどうしてもライブ遠征が入ってなかなか時間が取れず、気が付いたらローカル開催最終週になってしまっておりました。

小倉競馬場へ行ってきました

これももう約1ヶ月前の話になりますが、水樹奈々さんのライブで小倉に行ったので、小倉記念を現地観戦してきました。

DSC_0021

めちゃくちゃ暑かったですし、テレビで見てるほうがよっぽどわかりやすいですが、パドックで馬を眺めたり、歓声や怒号飛び交うレース場で一緒になって観戦したりするのはすごく楽しくて、とってもいい経験になりました。

で、予想のほうはというと……

IMG_2388

いっつも的外れなことばっかり書いて、単勝は阪神大賞典のゴールドシップしか的中させてないのに、こうして現地で実際に単勝馬券を買ってみると当たったりするのは何なのでしょう……。いやまぁ、真剣さが足りないから『無責任競馬予想』ってタイトルなんですけどね。

ということで、また機会があれば現地観戦に行ってみたいと思います!

これまでの戦績 – 前回:アイビスサマーダッシュ(G3)

ベルカント、完全に舐めてました。重賞連覇も果たし、秋のスプリントの目玉になりそうですね。

単勝 的中率7%(1/14) 回収率11%(160/1400)
複勝 的中率29%(4/14) 回収率39%(540/1400)
馬連 的中率29%(4/14) 回収率23%(2890/12800)
三連複 的中率7%(1/14) 回収率6%(790/12800)
勝負馬券 的中率33%(1/3) 回収率46%(790/1700)

今週の予想 新潟記念(G3)

狙い

やはりこのコースは直線でキレる差し馬有利。外からゴボウ抜きできる力のある馬から狙っていきたいと思います。

今週はこの5頭!

◎ 9 マジェスティハーツ

鳴尾記念では後のG1馬に0.2差の2着と健闘。3着のアズマシャトルは小倉記念を制しましたし、今度は叩き二戦目で調子も上向いてきているはずのこの馬の番でしょう。

○ 8 クランモンタナ

対抗は昨年の同レースで2着のこの馬。毎年夏になると調子を上げてきていて、今年も小倉記念で0.2差の4着に健闘。ここでも上位だと思います。

▲ 12 アルフレード

ここ何走か惜しいレースが続いており、勝ちきるまではいかなくても馬券に絡んでくる可能性は高いと思います。新潟の重賞で馬券に絡んだ実績もありますしね。

△ 13 ロンギングダンサー

昇級馬ですが、前走は23週の休み明けながらいい勝ちっぷりでしたし、この調子で重賞でもいい走りをしてくれるんじゃないかなと期待して穴候補に。

☆ 14 ネオブラックダイヤ

距離不足感は否めませんが、他と比べてかなり高レベルのレースを走ってそこそこ健闘してますし、それでこのハンデなら無視できないかなと。

今週の勝負馬券!

馬連 フォーメーション 各1点(計7点)
8/9 – 8/9/12/13/14

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

ゆるゆる無責任競馬予想2015 ジャパンカップ(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 秋華賞(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 中山記念(G2)
NHKマイルカップ現地観戦!
ゆるゆる無責任競馬予想2015 エプソムカップ(G3)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 ヴィクトリアマイル(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 弥生賞(G2)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 セントウルステークス(G2)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 チャンピオンズカップ(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 日本ダービー(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 有馬記念(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 スプリンターズステークス(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 菊花賞(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 大阪杯(G2)

Menu

HOME

 TOP