ラーメン日記2015 自家製太麺 ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店(4杯目)

今週末はLIVE ADVENTURE徳島公演!よし、まだ食べたことのなかったマッチョの徳島ラーメンを食べに行こう!……という、我ながら謎な思いつきで久しぶりのマッチョへ。

そしてオーダーしたのが

徳島ラーメン並 野菜ちょいマシ

IMG_2417

マッチョのラーメンって肉こんなに多かったっけ!?というのが第一印象(写真の裏にもかなり乗ってます)。柔らかくてたいへん美味しく、嬉しいボリュームでした。

そして、スープのお味のほうは、甘めの二郎系……すき焼きのあとにうどんを入れて食べるアレをラーメンでやった感じでしょうか。はじめは甘めの味付けが新鮮でしたが、あとあとけっこう重くなってきますねこれ。油っぽさは二郎系のそれそのものなので、甘さとの相乗効果で相当ヘビーでした。

徳島ラーメンを語れるほど徳島ラーメンを食べていないので本物との比較はなしにしておきますが、2回目を食べようと思う味ではなかったです。次来た時は普通に豚骨醤油かまぜそばにしときます。

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(8杯目&9杯目)
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(4杯目)
ラーメン日記2016 祝5周年!ラーメン荘 これが好きだから(22杯目)
ラーメン日記2015~番外編~ ドンブリ荘 これも好きだから
ラーメン日記2015 天下一品 元町店 2杯目
ラーメン日記2015 ラーメン荘 歴史を刻め 寺田町
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(15杯目)
ラーメン日記2016 麺屋 天孫降臨
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから
ラーメン日記2015 自家製太麺 ドカ盛りマッチョ 難波千日前店
ラーメン日記2015 自家製太麺ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(7杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(16杯目)
ラーメン日記2015 ~徳島編~ 阿波屋 / 麺王 徳島駅前本店
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(5杯目)

Menu

HOME

 TOP