NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015ライブレポ~1日目~

仕事が忙しくてなかなかちゃんとした記事を書く時間が取れず、気がついたらもうライブから半月が経ってしまいました。今週になってやっとトラブルも片付きかけて時間が取れたのでライブレポを書いていこうと思います。

……ということで、まずは初日の17日。

当日は新幹線で昼頃に関東入り。まずはお約束となりつつあるラーメン二郎で腹ごしらえ。今回の現場はさいたまスーパーアリーナなので近場の大宮二郎に行きました。

2015-01-17 13.24.30

普段行ってる店より野菜の量が多くてギョッとしましたが、最近かなり胃袋が鍛えられてきてるのでちゃんと完食。ちょっと肉が固かったですが、たいへん美味しかったです。トッピングのうずらもGoodでした。

腹ごしらえをしたあとは氷川神社へお参りに。朝バタバタして出てきたので御朱印帳を忘れてくるという失態を演じてしまいましたが、あとで貼り付ける用の紙を頂き、神様には「こうやっていつまでもみんなで楽しくライブ行ったりして遊べますように」とお願いしてきました。

2015-01-17 14.10.34 2015-01-17 14.11.29

その後はお茶をしたり、ホテルでゆっくりしたり、新都心のけやきひろばで色んな人に会ったりしながら時間をつぶし、いよいよLIVE THEATERの初日が開演!

セットリストはこんな感じでした。

1)Trinity Cross
2)PHANTOM MINDS
3)ray of change
4)Take a chance
5)ストロボシネマ
6)パノラマ-Panorama-
7)終末のラブソング
8)SCARLET KNIGHT
9)Necessary
10)深愛(ゲスト:Suara)
11)哀愁トワイライト
12)MARIA&JOKER
13)Crescent Child(ゲスト:保志総一朗)
14)大好きな君へ
15)Orchestral Fantasia
16)Crystal Letter
17)BRIGHT STREAM
18)SUPER GENERATION
19)Song Communication
20)BLUE
~アンコール~
21)禁断のレジスタンス(Notアコステ)
22)エデン(Notアコステ)
23)Tears’ Night

もう初っ端のTrinity Crossから聴きたいと思ってた曲がガンガン来て、今回連番してくれたさっちゃんと「うわ、○○来た!」とか「セトリヤバい、あかん」とかそんなことばっか言ってた3時間強でした。

この曲を生で聴きたい!と思ってた曲をこの1日でかなり回収できたので、心から「来て良かった」と思えたセットリストでしたわホント。

演出も、一部を除いて電子楽器を使わなかったのは当たり前ですが、ステージを前後左右の4つ用意してそれぞれ趣向を変えてみたり、お芝居調でライブが展開していったり、タップダンスをしてみたり……と本当に盛りだくさんで、ここまで上り詰めてもなお新しいことを色々やっていこうという奈々さんの心意気をひしひしと感じるものでした。

そして、大半の人が予想してた展開だと思いますが、やっぱり終盤は跳んで跳ねてコールしてという流れになりましたね(笑)。なんやかんやでこういうのがないと奈々ライブじゃない気がしますし、そういうところも楽しかったです。

ちなみに、席は400レベル(スタンド2階相当)の最前。モニターに頼らないと詳細は見えないレベルの遠さでしたが、ペンライトの海は綺麗に見えましたし、前に人が居ないので大半を座りながらゆっくり見れ、これはこれで良かったかなと。

2015-01-18 00.12.10

(2日目につづく)

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

響け!ユーフォニアム 今年も!宇治でお祭りフェスティバル
西沢幸奏、全国ツアー開催決定!神戸もあるよ。
NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015ライブレポ~2日目~
国立代々木競技場第一体育館座長公演“水樹奈々大いに唄う 四” に参加してきました
男だらけだけど、サクラ大戦歌謡ショウがついに復活……!
最高の2日間!KING SUPER LIVE 2015!
NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 詳細決定!
7月〜8月のダイジェスト
サクラ大戦ミュージアム in ゲーマーズ!
響け!ユーフォニアム 宇治でお祭りフェスティバル イベントレポ
クロスアンジュ 天使と竜の祭(フェスタ) イベントレポ
水樹奈々 S.C.NANA NETファンクラブイベント6 初日!
TrySail「adrenaline!!!」リリイベ in 大阪!
【セトリネタバレあり】ラブライブ!μ’s Fan Meeting Tour 2015 (大阪初日 昼の部)に行ってきました
SILENT SIRENのライブにポイントカードが登場

Menu

HOME

 TOP