【セトリネタバレあり】LIVE ADVENTURE 徳島公演っ!

いよいよ千秋楽を明日に控え、最後の祭りが楽しみな気持ちと、これが終わったらもう今年のツアーが終わるんだという寂しい気持ちの葛藤で頭の中がぐるぐるしてます。

先週は徳島に行ってきましたので、そのレポートを書きたいと思います。

徳島に到着!まずは……

バスで昼頃に到着し、まずは徳島ラーメン!やっぱりオタクはラーメンです。詳しい記事はラーメン日記のほうに譲りたいと思いますが、本場の徳島ラーメン、美味しかったです。

DSC_0017

にしても、徳島の街って至るところにアニメ絵の阿波踊りポスターが貼ってあって、オタクに優しい街だなって思いました。そりゃみんながみんな好感を持ってるワケではないでしょうけど、なんかほっこりとしました。こんな土地柄だからマチアソビなんてイベントができるんでしょうね。

TREASURE 13 徳島公演 アスティとくしま

今回の会場はアスティとくしま。ステージセットはアリーナモードですが、センターステージが真ん中よりも後方にあり、スタンド最後尾でもエタブレの炎の熱風を感じられる距離感。ホールのアットホーム感とアリーナの豪華さのいいとこ取りのような会場で、とっても良かったです。

DSC_0020

セットリストはこんな感じ。

1)No Limit
2)Justice to Believe
3)PRIDE OF GLORY
4)chronicle of sky
5)禁断のレジスタンス
6)WILD EYES
7)レイジーシンドローム
8)僕らの未来

9)エデン

10)PERFECT SMILE
11)STAND
12)Angel blossom
13)SUPER GENERATION
14)あしたgraffiti
15)POWER GATE
16)アヴァロンの王冠
17)UNCHAIN∞WORLD
18)Exterminate
19)終末のラブソング
20)Heart-shaped chant
21)ETERNAL BLAZE
~アンコール~
22)ドリームライダー
23)It’s Only Brave
24)Happy☆Go-Round!

自身7公演目にしてついに『UNCHAIN∞WORLD』が聴けました!!!千秋楽は『Pray』が来そうだなぁと思っているので、ここで1回聴いておけて良かったです。入れ替え曲の『エデン』もアコステの時とはまた違った印象で、光の演出がすごく綺麗でした。

しっかし、昨年の香川でも感じましたが、一般販売の席に行くと思いっきりコールしまくって跳びまくってる自分たちがアウェーみたいです。楽しみ方は人それぞれですし、強要なんてするつもりは全くないですが、FC席で普段の周りの熱量に慣れてるとなかなか寂しいものがありますわ。

泣いても笑っても最後

そして、明日はいよいよ千秋楽!どんなスペシャルな演出が飛び出すかワクワクしながら、自身最高記録・8公演参加のツアーの集大成を楽しみたいと思います。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

【ネタバレあり】田村ゆかりファンクラブイベント2015 in 大阪!
【セトリネタバレあり】ラブライブ!μ’s Fan Meeting Tour 2015 (大阪初日 昼の部)に行ってきました
シンフォギアライブ2016 2日目ッ!
クロスアンジュ 天使と竜の祭(フェスタ) イベントレポ
【セトリネタバレあり】LIVE ADVENTURE 滋賀公演っ!
LiSA『Launcher』リリースイベント in あべの!
奈々ソンに浸った至高の90分 MTV Unplugged : NANA MIZUKI
響け!ユーフォニアム 宇治でお祭りフェスティバル イベントレポ
NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015ライブレポ~2日目~
水樹奈々 S.C.NANA NETファンクラブイベント6 初日!
水樹奈々近年の集大成、LIVE GALAXY 2016 -FRONTIER-
何もかもが思い出の、記念すべき聖地ライブ LIVE PARK 2016
LIVE ADVENTURE ~最終章~ 西武プリンスドーム千秋楽!
田村ゆかり Sunny side Lily 大阪公演2Days!
キンスパトリニティがBS11で放送されるようなので、少し思い出語り

Menu

HOME

 TOP