ラーメン日記2015 ~徳島編~ 阿波屋 / 麺王 徳島駅前本店

先週はライブのために徳島へ行ってきたのですが、徳島と言えば徳島ラーメン!ってことで、2日で2杯食べてきました(本当は2日目にはしごする予定が、胃もたれであまり食べられず無念……)。

阿波屋

1軒目は1日目のお昼に行った阿波屋。阿波屋そば(並)とランチサービスで50円の白飯をいただきました。

DSC_0017

しっかりとコクがあって美味しいスープに、醤油の味が染みこんでいてご飯との相性抜群のお肉。これぞ徳島ラーメン!って感じですね。数日前に食べたまがい物とはえらい違いでした……。

そして、ここのお店の特徴として、途中で徳島名産のすだちを入れて味をチェンジできるというのがあります。スープの濃さも徳島ラーメンの中ではあっさり目なのも相まって、すごくさっぱりした後味でした。

ライブ前の最高の腹ごしらえになりました。ごちそうさまです!

麺王 徳島駅前本店

2軒目は2日目に帰りのバスに乗る前に、駅近くの麺王本店へ。

IMG_2423_R

前日に行った阿波屋と比べるとこってり度が増していて醤油が効いており、すごくご飯に合いそうなスープ(私は胃もたれしてたのでご飯はやめにしましたが、麺は少なめなので替え玉かご飯推奨です)。しっかり味がついたお肉ももちろん入っており、大変美味しかったです。

帰りに替え玉無料券を頂いたので、また神戸の元町店で使わせていただきますね。ごちそうさまでした。

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

ラーメン日記2015 自家製太麺 ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店(2杯目)
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(6杯目)
ラーメン日記2015 7月のまとめ
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(12杯目)
ラーメン日記2016 祝5周年!ラーメン荘 これが好きだから(22杯目)
ラーメン日記2016 関西ラーメンダービー2016 第2レースへ行ってきた
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(7杯目)
ラーメン日記2015 自家製太麺 ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店(3杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 歴史を刻め 寺田町
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(13杯目)
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(4杯目)
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(2杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(16杯目)
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(3杯目)

Menu

HOME

 TOP