LIVE ADVENTURE ~最終章~ 西武プリンスドーム千秋楽!

大阪公演から約2ヶ月、途中で参加公演を増やして計8公演回ってきたツアーもとうとう9月19日の西武プリンスドームの公演で千秋楽を迎えました。

ちょっと間が空いてしまいましたが、いつものライブレポートを。

いざ冒険最後の地へ

この日はシルバーウィーク初日で人もめちゃくちゃ多かったので、寄り道をせずにホテルから会場へ直行。

DSC_0022_R

で、初めての西武ドームに着いたわけですが、やはりスタジアム公演はすさまじい人ですね……。知り合いを探すのにも一苦労でした。入場もなかなか進まないので案の定開演は押してました。

TREASURE 14 埼玉 西武プリンスドーム 開演!

なかなか進まない入場列を抜けて、ステージ向かいのかなり遠いところに着席。スタジアム公演はいつもこんな天空席ばかり引いてるので慣れっこですが、モニターすら遠いので本当に雰囲気だけ楽しんでいる感じです(たまにはもうちょい近いところで見たいです)。

セットリストはこんな感じ。

1)No Limit
2)Justice to Believe
3)PRIDE OF GLORY
4)Inside of mind
5)禁断のレジスタンス
6)Heaven Knows
7)レイジーシンドローム
8)僕らの未来

9)BAYONET CHARGE

10)Nostalgia
11)Nocturne-revision-
12)Angel blossom
13)POP MASTER
14)あしたgraffiti
15)POWER GATE
16)アヴァロンの王冠
17)UNCHAIN∞WORLD
18)Exterminate
19)終末のラブソング
20)Heart-shaped chant
21)ETERNAL BLAZE
~アンコール~
22)ドリームライダー
23)It’s Only Brave
24)Happy☆Go-Round!
~ダブルアンコール~
25)アノネ ~まみむめ☆もがちょ~

ここまで7公演参加してきた中で少数派だった入れ替え曲がたくさん登場し、すごく嬉しかったです(結局1回しか聴けなかったのは『砂漠の海』だけ)。千秋楽だけどなぜか新鮮な気分になったりしました。

企画曲の締めは高垣彩陽さんが登場して『BAYONET CHARGE』を奈々さんと歌唱。まだ音源化されていない曲でしたし、ちょっと面くらいましたが、とりあえずテンションは最高潮。2年前の西武ドームでコラボした実績もあり、大多数が本命に推していたであろう日笠陽子さんとの『星天ギャラクシィクロス』ではなく、こちらを選んできたところが奈々さんらしいなぁと今振り返るとそう思います。

そして、千秋楽恒例のダブルアンコールはなんとなんと『アノネ ~まみむめ☆もがちょ~』。さすがにこれは予想もしてなかったのでめちゃくちゃテンションが上がりましたし、最高に楽しかったです。

終演後は規制退場と凄まじいまでにオタクでごった返す西武球場前駅で疲れ果てましたが、それもそのうち良い思い出になる……ような、ならないような。

このツアーを振り返って

そんなこんなで6会場8公演に参加したLIVE ADVENTUREツアーもこれにて終幕。

新旧織り交ぜたセットリスト、全公演入れ替え枠というビックリなお楽しみ企画、豪華なセット……全てが本当に素晴らしくて、作り手側の「思いっきり楽しませてやろう」という心意気をひしひしと感じたツアーでした。最高に楽しかったです。

そんなツアーだったので何度行っても飽きないどころか新しい楽しみがあり、やっぱりこの水樹奈々という人は凄いな、ずっと付いていきたいなと改めて感じました。お金と時間が許せば全通したかっと思ったのは正直今年が初めてです。

奈々さんを筆頭とするチーム水樹のみなさん、連番してくれたみなさん、会場で会って話をしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!また次のライブで絶対に会いましょう。

NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 完

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

奈々ソンに浸った至高の90分 MTV Unplugged : NANA MIZUKI
【セトリネタバレあり】NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 大阪両日!
TrySail「adrenaline!!!」リリイベ in 大阪!
【セトリネタバレあり】LIVE ADVENTURE 北九州遠征っ!
久々の千葉!シュヴァルツェスマーケン  フェスト 2016(昼の部)
クロスアンジュ 天使と竜の祭(フェスタ) イベントレポ
私だけのドリカム THE LIVE in 万博公園!
シンフォギアライブ2016 2日目ッ!
Ceui 10th記念ライブ開催!
【ネタバレあり】田村ゆかりファンクラブイベント2015 in 大阪!
【セトリネタバレあり】LIVE ADVENTURE名古屋2Days!
田村ゆかり Sunny side Lily 大阪公演2Days!
国立代々木競技場第一体育館座長公演“水樹奈々大いに唄う 四” に参加してきました
最高の2日間!KING SUPER LIVE 2015!
響け!ユーフォニアム 宇治でお祭りフェスティバル イベントレポ

Menu

HOME

 TOP