ラーメン日記2015 CHABUTON ヨドバシ梅田店

学生の頃しばしば来ていたこの店。就職してからはご無沙汰でしたが、梅田に映画を見に行った帰りに寄ってみました。

ちゃぶとんらぁ麺(替え玉1回無料)

IMG_2479

ネギが変なところに付いていて見苦しい写真で申し訳ないです……

癖のない、悪く言えば香味がないと物足りないとんこつスープに細麺。ガツンとくるインパクトはないですが、店の内装や雰囲気にぴったりな(森住さんの写真がでかでかと飾られているのはアレですが)落ち着いたラーメンといった感じですね。

替え玉をした後は机の上にあるフライドエシャロット、白胡麻、こしょう、唐辛子、替え玉のタレを投入して、ゴチャゴチャした味にして食べるのが私のお気に入り。もう何が何だか分からないですが、これはこれで美味しいですよ。

ごちそうさまでした!

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(2杯目)
ラーメン日記2015 7月のまとめ
ラーメン日記2016 北海ラーメン 喜龍
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(3杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(4杯目)
ラーメン日記2015 自家製太麺 ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店(3杯目)
ラーメン日記2015 天下一品の日!天下一品 元町店
関西ラーメンダービー2017へ行ってきた 〜第1レース〜
関西ラーメンダービー2017へ行ってきた 〜第2レース〜
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(6杯目)
ラーメン日記2015 自家製太麺ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(8杯目&9杯目)
ラーメン日記2016 祝5周年!ラーメン荘 これが好きだから(22杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(16杯目)
ラーメン日記2016 麺屋 翔

Menu

HOME

 TOP