ゆるゆる無責任競馬予想2015 秋華賞(G1)

今年のクラシック戦線もいよいよ最後の1冠を残すのみとなりました。毎年の傾向だと、秋華賞の予想は的中して、菊花賞がボロボロになるパターンなんですが、今年はどうなることやら。

これまでの戦績 – 前回:スプリンターズステークス(G1)

ストレイトガールが期待通りの活躍で久々の単勝的中。3着もバッチリ抑えていましたが、休み明けとは言え中山1200巧者を切ってしまったのは痛恨のミスでした……。5頭でバシッと的中させるのはなかなか難しいもんですね。

単勝 的中率12%(2/17) 回収率35%(600/1700)
複勝 的中率29%(5/17) 回収率42%(720/1700)
馬連 的中率24%(4/17) 回収率18%(2890/15800)
三連複 的中率6%(1/17) 回収率5%(790/15800)
勝負馬券 的中率17%(1/6) 回収率19%(790/4100)

今週の予想 秋華賞(G1)

狙い

今回はかなり堅い決着になりそうなので、素直にローズS組から狙っていこうと思います。

今週はこの5頭!

◎ 7 トーセンビクトリー

古馬相手の条件戦を連勝で勝ち上がり、ローズSも3着。自在性のある脚質は魅力ですし、内寄りの枠に入れたので本命に推したいと思います。

○ 18 ミッキークイーン

力は誰もが認めるところだと思いますが、後ろからの勝負になる脚質と大外枠はかなりの不安要素。圏外に飛んでいってもおかしくない気はします。

▲ 11 タッチングスピーチ

条件戦とローズSを連勝してここに挑むわけですが、まだキャリア7戦目。この上昇度はかなりの魅力だと思います。

△ 6 マキシマムドパリ

今回選んだ5頭のなかで唯一のローズS不参戦組。距離は問題ないと思いますし、前からレースを運んで行ければチャンスはあるかなと。

☆ 10 レッツゴードンキ

距離不安はつきまといますが、前走はバンバン差しが決まる中で逃げて4着まで残っていますし、展開次第では……。

今週の勝負馬券!

枠連ながし 各2点(計8点)
4 – 3/5/6/8

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


Menu

HOME

 TOP