ゆるゆる無責任競馬予想2015 菊花賞(G1)

今年のクラシックもいよいよ最後の菊花賞を残すのみとなりました。菊花賞の予想をろくに当てた例しがない相性の悪さですが、今年こそは!といつものように意気込んで頑張っていきたいと思います。

これまでの戦績 – 前回:秋華賞(G1)

ミッキークイーン、強かったですね。流石としか言いようがありません。予想はローズS不参戦組からマキシマムドパリをピックアップしてきたまでは良かったのですが、クイーンズリングはノーチェックであえなく撃沈。うーん、難しい……。

単勝 的中率11%(2/18) 回収率33%(600/1800)
複勝 的中率28%(5/18) 回収率40%(720/1800)
馬連 的中率22%(4/18) 回収率17%(2890/16800)
三連複 的中率6%(1/18) 回収率5%(790/16800)
勝負馬券 的中率14%(1/7) 回収率16%(790/4900)

今週の予想 菊花賞(G1)

狙い

今回はそこそこ堅そうな気がするので、人気サイドから調子が良さそうで長距離もしっかりこなせそうな実績のある馬を狙っていきたいと思います。

今週はこの5頭!

◎ 2 サトノラーゼン

セントライト記念は7着に沈みましたが、着順ほど負けてはおらず、ここで叩いていざ本番といったところでしょう。ドゥラメンテ不在の今、ダービー2着のこの馬に託す!

○ 11 リアルスティール

ドゥラメンテと好勝負を繰り広げてきたこの馬。本命にするか迷いましたが、どうしても勝ち切るイメージが沸いてこず、好走止まりかなと。

▲ 7 スティーグリッツ

2500mの条件戦を制してここに臨むこの馬。長距離をしっかりこなしてくれそうなので期待したいです。

△ 9 アルバートドック

京都新聞杯でサトノラーゼンと差の無い競馬をしており、ここでも十分勝負になるかなと。叩いた上積みもありますしね。

☆ 17 リアファル

どうも逃げ切るイメージが沸いてこず、危険な人気馬の臭いがしているのですが、ダートから芝に変わって2連勝の勢いを信じて。

今週の勝負馬券!

三連複軸一頭ながし 各1点(計10点)
2 – 5/7/9/11/17

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

ゆるゆる無責任競馬予想2015 日本ダービー(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 フィリーズレビュー(G2)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 秋華賞(G1)
秋競馬開幕はビールとともに。セントウルステークス現地観戦
ゆるゆる無責任競馬予想2015 チャンピオンズカップ(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 阪神大賞典(G2)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 CBC賞(G3)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 アイビスサマーダッシュ(G3)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 エプソムカップ(G3)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 天皇賞[春](G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 スプリンターズステークス(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 天皇賞[秋](G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 新潟記念(G3)
競馬の”祭り”、G1初体験。天皇賞(春)

Menu

HOME

 TOP