ゆるゆる無責任競馬予想2015 天皇賞[秋](G1)

今年もいよいよ秋の古馬中長距離G1が始まりました。短距離戦も面白いですが、やっぱり王道はこっちですし、予想や観戦にもめちゃくちゃ熱が入ります。では、いつもの当たらない予想いってみましょー!(やけくそ)

これまでの戦績 – 前回:菊花賞(G1)

リアルスティールは今回も勝ち切れないから対抗止まり……とかまではいい線行ってたんですが、キタサンブラックは絶対来ないだろうと思ってました。競馬って本当に難しいし、奥が深いですね。

単勝 的中率11%(2/19) 回収率32%(600/1900)
複勝 的中率26%(5/19) 回収率38%(720/1900)
馬連 的中率21%(4/19) 回収率16%(2890/17800)
三連複 的中率5%(1/19) 回収率4%(790/17800)
勝負馬券 的中率13%(1/8) 回収率13%(790/5900)

今週の予想 天皇賞[秋](G1)

狙い

完全に先行馬有利で逃げ残りも多い今日の東京。前目に陣取ってレースを進めていける馬を中心に狙っていきたいと思います。

今週はこの5頭!

◎ 1 ディサイファ

札幌記念、毎日王冠と好走し、満を持してG1獲りへといった感じのこの馬。好位置に付けられる枠と脚質も魅力ですし、今年の本命はこの馬で。

○ 9 エイシンヒカリ

今日は逃げ残りが多いので本命にしたいところですが、ダイワスカーレットでも逃げ切れなかった秋天を逃げて勝つイメージがどうも沸いてこず、対抗止まりということで。

▲ 16 イスラボニータ

前年の三着馬で、前走の毎日王冠も好走。休み明けを叩いた上積みにも期待できますし、今年も馬券に絡んでくれることでしょう。

△ 8 ラブリーデイ

短い直線でキレるタイプに思えるので、東京の直線で伸びてくるイメージがあんまり沸いてこないのですが、今年の上昇度は無視できないものがありますし、さすがに無印というわけには……。

☆ 17 スピルバーグ

前年の勝ち馬。圧倒的な東京適性はやはり無視できないものがありますし、前走は海外遠征帰りということで度外視することにしました。

今週の勝負馬券!

三連複フォーメーション 各1点(計7点)
1 – 9/16 – 8/9/11/16/17

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

ゆるゆる無責任競馬予想2015 阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 アルゼンチン共和国杯(G2)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 秋華賞(G1)
NHKマイルカップ現地観戦!
ゆるゆる無責任競馬予想2015 新潟記念(G3)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 阪神大賞典(G2)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 フィリーズレビュー(G2)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 有馬記念(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 菊花賞(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 弥生賞(G2)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 皐月賞(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 エプソムカップ(G3)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 高松宮記念(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 NHKマイルカップ(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 セントウルステークス(G2)

Menu

HOME

 TOP