サクラ大戦ミュージアム in ゲーマーズ!

まさか、今さらサクラの展示をやったり、一般流通の新作グッズが出るとは……。これは来年の20thメモリアルに期待してもいいんですか?そうなんですか?

DSC_0031

……ってことで、ちょうどいま秋葉原のゲーマーズでサクラ大戦ミュージアムなるものが開催されてます。で、その開催期間が運良く関東遠征と被っていたので、アキバに寄ってきました。

展示はセガサターンからPS2時代までのソフトがずらっと並んでいるショーケースと、ブロマイドがずらっと貼られたパネル。ゲームソフトを並べる展示というのは毎年やっているサクラ大戦アートフェスティバルでは見られないようなものなので良かったなと思います。

DSC_0027

グッズも色々と売っていましたが、遠征先で買い込んでも仕方ないので、実用できるマウスパッドとクリアファイルで特典がもらえる2000円をクリア。紅蘭とエリカのブロマイドをもらいました。

DSC_0033

去年の8月末のイベント以来、サクラ関連はご無沙汰だったので、久しぶりにホームに戻ってきた感じでしたね。こんな小さなイベントでも、サクラ大戦の灯はまだ消えていないんだなと実感できるので本当に嬉しかったです。

冒頭でもいいましたが、20周年のメモリアルイヤーになる来年は大いに期待してまっせ!(15thの時みたいに平日イベントだったとしても有給を突っ込む準備は万端)

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

響け!ユーフォニアム スペシャルイベント夜の部っ!
響け!ユーフォニアム 今年も!宇治でお祭りフェスティバル
【セトリネタバレあり】NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 大阪両日!
Ceui 10th記念ライブ開催!
LiSA『Launcher』リリースイベント in あべの!
何もかもが思い出の、記念すべき聖地ライブ LIVE PARK 2016
【ネタバレあり】田村ゆかりファンクラブイベント2015 in 大阪!
私だけのドリカム THE LIVE in 万博公園!
奈々ソンに浸った至高の90分 MTV Unplugged : NANA MIZUKI
【セトリネタバレあり】ラブライブ!μ’s Fan Meeting Tour 2015 (大阪初日 昼の部)に行ってきました
【セトリネタバレあり】LIVE ADVENTURE 滋賀公演っ!
【セトリネタバレあり】LIVE ADVENTURE名古屋2Days!
NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017閉幕。
マチ★アソビ Vol.17 初日へ行ってきました!
NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 詳細決定!

Menu

HOME

 TOP