2015年秋アニメ雑感(その2)

秋アニメが始まってから1ヶ月が経ちました。視聴本数6本は少ないかなと思っていましたが、今期はいつもより集中して見られているような気が。これからは厳選志向でいったほうがいいのかもしれないなぁと思う今日この頃です。

では、ランキング第2弾いってみましょー。

2015秋アニメランキング(10月終了時点)

1位[→]:ルパン三世

1話完結でサクサクと進み、毎回すごく面白く見られてます。30分ものの1話完結のテンポ感ってやっぱりいいなぁ〜と改めて感じますね。今のところルパンの活躍より次元の渋さが際立ってる感じですが、これから他のキャラの活躍も色々見られそうなので楽しみにしています。

2位[↑]:ご注文はうさぎですか??

一期はそこまでハマってなかったのであんまり期待してなかったのですが、なぜか二期はめちゃめちゃハマってます。特にリゼの家にみんなで押しかける回はお気に入りで、これは永久保存版ですわ。思わずニヤニヤしちゃうのでスマートフォンに入れて外では見るのは避けたい作品ですね……。

3位[↑]:ヘヴィーオブジェクト

敵中でぺちゃくちゃと大声で喋っていて、緊迫感も何もあったもんじゃないですが、ストーリー自体はサクサク進むので見ていて楽しいです。メタルギアよろしく、生身で大型兵器に挑む展開も熱くて○。あと、フローレイティアさん最高です。大事なことなのでもう一回言いましょう、フローレイティアさん最高です。

4位[↓]:終物語

すごく先は気になるのですが、話がなかなか進まないのでひとまずランクダウンといったところ。最近は4話で1つ片付けていってたので、そのテンポ感に慣れちゃったんでしょうね。暦の過去はもっともっと秘密がありそうなので、これからの展開はめちゃくちゃ楽しみでワクワクしてます。しかし、羽川はやっぱり可愛いなぁ〜。

5位[↓]:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

やっと主人公陣営が本格的に動き出し、盛り上がってきましたが、イマイチうぉぉぉぉ!と熱くなるところがなくて低空飛行状態。キャラクターもこれといった推しがまだ見つかっていませんし。でも、この泥臭い雰囲気がかなり好みですし、リタイアせずに完走する初めてのガンダムシリーズになりそうな予感がします。

6位[→]:緋弾のアリアAA

1作目の放送を見たのがずいぶん前なので、こんなヤンデレキャラいたなぁー!などと色々思い出しながら懐かしい気持ちで視聴しています。好みのスポ根展開になってきていますし、ランキングは最下位ながらもかなり面白いです。また、ただのドジっ子にしか見えないあかりに何やら秘密がありそうなところも気になっていて面白いです。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


Menu

HOME

 TOP