【あらすじネタバレあり】ガールズ&パンツァー劇場版 + 舞台挨拶!

待ってました劇場版!

DSC_0042

21日の土曜日に待ちに待ったガルパン劇場版が公開となりました。普段なら初日に映画館へ突撃ー!……となるところですが、22日に大阪である舞台挨拶に当選していたので、まずはここを初見にしようと思い1日待機。

そして、22日に満を持して劇場へ行ってまいりました。

まずは映画!

映画はざっくりまとめると、優勝記念のエキシビションマッチ→唐突に廃校決定→大学選抜との対決……という流れ。

細かい感想を語り出すと長くなるので省略しますが、これぞガルパン!と言わんばかりの何でもありな戦車アクションが映画館の音響で更に迫力が増し、すごい作品でした。

迫力がありすぎて、「こんだけ街を壊しまくって復旧にどれだけかかるんやろ……」「いやこれ絶対死人出るやろ!」と突っ込まずにはいられないハチャメチャっぷりなのですが、なぜかそんな光景すらも暖かいものに見えてしまうのがガルパンクオリティなんですよね。うまく言葉にできないですが、不思議な魅力だなぁと改めて感じます。

かつて火花を散らしたライバルたちが主人公たちのピンチに駆けつけて連合軍結成!という超王道な展開もめちゃくちゃ熱かったですし、この冬最高に熱くなれる1本だと思います。迷ってる方は是非劇場へ!

続いて舞台挨拶!

映画のあとは司会の井澤詩織さん、あんこうチームのみなさんが登壇して映画についておしゃべり。アンツィオの舞台挨拶の時も思ったことですが、本当にみなさんガルパンのことが大好きなんだなということが伝わってきてすごく暖かい時間でした。オタクが数人ファミレスに集まって繰り広げている会話と何ら変わりないんですよね。もちろんいい意味で。

ストーリーはいちおうここで一区切りですが、まだまだ続きができるネタはありますし、ガルパン終わってほしくない!という気持ちは壇上も観客席も同じだったはず。

いつか来るであろう続編を心待ちにしておきたいと思います。ガルパン最高!

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017閉幕。
7月〜8月のダイジェスト
【セトリネタバレあり】LIVE ADVENTURE 徳島公演っ!
水樹奈々近年の集大成、LIVE GALAXY 2016 -FRONTIER-
響け!ユーフォニアム 宇治でお祭りフェスティバル イベントレポ
【セトリネタバレあり】ラブライブ!μ’s Fan Meeting Tour 2015 (大阪初日 昼の部)に行ってきました
【セトリネタバレあり】NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 大阪両日!
水樹奈々 S.C.NANA NETファンクラブイベント6 初日!
大・Ceui・誕・祭ライブレポ
NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015ライブレポ~2日目~
シンフォギアライブ2016 2日目ッ!
マチ★アソビ Vol.17 初日へ行ってきました!
奈々ソンに浸った至高の90分 MTV Unplugged : NANA MIZUKI
最高の2日間!KING SUPER LIVE 2015!
2015年のライブで個人的に役に立ったものまとめ

Menu

HOME

 TOP