ゆるゆる無責任競馬予想2015 チャンピオンズカップ(G1)

今週はチャンピオンズカップ。いまだジャパンカップダートという呼び名のほうがしっくりくる私ですが、いつになったら慣れるでしょうかね。

これまでの戦績 – 前回:ジャパンカップ(G1)

本命のラブリーデイはなんとか3着といったところでしたが、久しぶりに三連複まで的中!人気の一角だったミッキークイーンとゴールドシップに消しの評価が出来たことも良かったかなと(ひよって勝負馬券コーナーでゴールドシップを入れてしまうあたりはまだまだですが……)。今週もこの調子で予想的中を目指します。

複勝的中!:130円
馬連的中!:10,160円
三連複的中!:6,350円

単勝 的中率9%(2/22) 回収率27%(600/2200)
複勝 的中率32%(7/22) 回収率51%(1130/2200)
馬連 的中率27%(6/22) 回収率70%(14510/20800)
三連複 的中率9%(2/22) 回収率34%(7140/20800)
勝負馬券 的中率9%(1/11) 回収率10%(790/8100)

今週の予想 チャンピオンズカップ(G1)

狙い

昨日の傾向を見ていると、やはり内枠有利のようなので、内枠中心に実力馬をピックアップ。今年はかなり堅い決着になりそうな気がします。

今週はこの5頭!

◎ 13 ホッコータルマエ

去年よりも外に行ってしまいましたが、この馬の力は抜けていると思うのでそのあたりは不問で。複勝圏内から外れることはまずないのではないかと思っています。

○ 1 ノンコノユメ

昨日の中京ダートは追い込みも届いており、前走58キロを背負って直線一気で古馬に勝った力を信じたいと思い対抗に。

▲ 7 コパノリッキー

昨年の同レースで大敗したように、安定感には欠けていますが、力はホッコータルマエと互角だと思うのであとは展開頼みでしょうか。

△ 9 ローマンレジェンド
☆ 6 ナムラビクター

勝ちきるまでの力はもうないような気がしますが、昨年好走したこの2頭を無視はできないので抑えておきたいと思います。

今週の勝負馬券!

単勝 各10点(計10点)
13

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

ゆるゆる無責任競馬予想2015 秋華賞(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 NHKマイルカップ(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 ジャパンカップ(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 フィリーズレビュー(G2)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 皐月賞(G1)
NHKマイルカップ現地観戦!
ゆるゆる無責任競馬予想2015 エプソムカップ(G3)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 有馬記念(G1)
競馬の”祭り”、G1初体験。天皇賞(春)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 スプリンターズステークス(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 CBC賞(G3)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 高松宮記念(G1)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 中山記念(G2)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 アルゼンチン共和国杯(G2)
ゆるゆる無責任競馬予想2015 ヴィクトリアマイル(G1)

Menu

HOME

 TOP