大・Ceui・誕・祭ライブレポ

イベントやらオフやらで動き回っていた1月シリーズのラストを飾ったのは品川インターシティホールで行われた大・Ceui・誕・祭。当日に誕生日を迎えるCeuiちゃんを盛大にお祝いするべく、中一週で関東へ行って参りました。

2015-01-31 20.27.05

金曜は仕事が遅くなることが多いので例によって土曜日の午前中に新幹線で移動して品川へ(余談ですが、はじめて品川駅で降りました)。そして、これまた例によって会場の近くにある品川二郎に昼ご飯を食べに行きました。

2015-01-31 12.02.10

麺は二郎系の中では細いほうで、スープもどぎつい醤油という感じではないのでかなり食べやすい二郎でした。お肉は小さめのやつが麺の中にゴロゴロ入っているタイプ。個人的には大きいのを上にのせているタイプが好きですが味は美味しかったです。

腹ごしらえをしたあとは物販列へ行き、難なくお目当てのフラッグとくじ6枚を購入した私ですが、くじは見事に7等が2枚と8等(末等)が4枚。うーん……去年はチケ運に恵まれすぎたので今年はダメかもしれませんね(汗)。

2015-01-31 14.50.11

で、これがのちほど追加受注が決まったものの、当初限定30個で予約販売していたものを頑張ってゲットした朱きロザリオ!ライブグッズとしてではなくガチのアクセサリーとして作られてるので、素晴らしい作りですね。諭吉さん3枚と決して安い買い物では無かったですが、買ってよかったと思える一品です。

2015-01-31 15.35.49

そうこうして買ったグッズを広げてたり飲み物を買ったりしているとすぐに開場時間がやってきて、いよいよ開幕!

セットリストはこんな感じ。

1)Travelling August
2)ストレイ卜シープ
3)primal
4)夏の終わりのニルヴァーナ
5)星織ユメミライ
6)Pandora
7)propylaia
8)Stigmata
9)Asphodelus
10)親愛なる世界へ
11)シャル ウヰ ダンス
12)Jewelry Time
13)brand new day
14)MeltyMoment
15)COLORFUL DAYS!!
16)プリズム
~アンコール~
17)朱きロザリオ~破かれた頁~
18)神々の詩
19)虹いろハルモニア(全員で合唱)
20)レボリュシオン

“ゲーソンスーパーベストエデン”と銘打ってるだけあって、いつもとはガラッと変わったセットリストで、生で聴きたいけどなかなか難しそうだなぁとこれまで思ってた曲がたくさん聴けました。

演出も、結婚式みたいな開演の挨拶があったり、バンドセンティアの皆さんが正装で出てきたり、みんなで虹いろハルモニアを合唱するというサプライズをしてCeuiちゃんをお祝いしたりと特別なムード全開ですっごくよかったです。この現場に来るたび言ってますが、この暖かさが本当に大好きです。しあわせい。

そして、5月にニューアルバムの発売とそれに伴うアルバムツアーも発表され、勢いが止まらないCeuiちゃん(去年のこの時期は本当に何にも無かったので、えらい差だなぁ)。これからもずっとずっと応援していきたいと思います。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

SILENT SIREN「AKANE/あわあわ」リリースイベント in 大阪!
NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017閉幕。
【セトリネタバレあり】LIVE ADVENTURE 徳島公演っ!
サクラ大戦ミュージアム in ゲーマーズ!
【セトリネタバレあり】NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 大阪両日!
【セトリネタバレあり】LIVE ADVENTURE 北九州遠征っ!
久々の千葉!シュヴァルツェスマーケン  フェスト 2016(昼の部)
【セトリネタバレあり】ラブライブ!μ’s Fan Meeting Tour 2015 (大阪初日 昼の部)に行ってきました
LiSA『Launcher』リリースイベント in あべの!
【あらすじネタバレあり】ガールズ&パンツァー劇場版 + 舞台挨拶!
NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 詳細決定!
【セトリネタバレあり】LIVE ADVENTURE 滋賀公演っ!
クロスアンジュ 天使と竜の祭(フェスタ) イベントレポ
国立代々木競技場第一体育館座長公演“水樹奈々大いに唄う 四” に参加してきました
キンスパトリニティがBS11で放送されるようなので、少し思い出語り

Menu

HOME

 TOP