ラーメン日記2016 ひかり製麺堂

約2年ぶりに……

「三宮で映画の帰りに何か食べよう」
そうなると選択肢は自然とラーメンに。マッチョはこの前行ったばかり。ということで、久しぶりのひかり製麺堂へ行ってきました。

見た目は二郎系……でもあっさり

オーダーしたのは”ドカ盛り醤油ラーメン 並 カツオマシ“。見た目は二郎系のそれですね。でも、肉はしゃぶしゃぶなんかで使う普通の薄切り肉。スープも特有のガツンとくる豚骨のパンチはありません。コクのある醤油スープといった感じで、たいへんあっさりしています。

IMG_2619_R

二郎系とは似て非なるものといった感じです。そもそも二郎系の専門店ではなく、普通のラーメン屋ですしね。

ここまで来るとこれはこれでアリ!

こんなことを書くとイマイチだったのかと思ってしまうかもしれません。が、ここまであっさり方面に突き抜けていたら、これはこれでアリ。美味しく完食しました。ベクトルとしては神起に似ていると思いますが、中途半端な神起よりも私はこちらが好み。

上述のように普通のラーメン屋さんですので、また他のメニューも食べに来たいと思います。ごちそうさまでした。

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

ラーメン日記2016 関西ラーメンダービー2016 第2レースへ行ってきた
ラーメン日記2016 北野坂 奥
ラーメン日記2015 ~徳島編~ 阿波屋 / 麺王 徳島駅前本店
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(5杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(5杯目)
ラーメン日記2015 自家製太麺 ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店(4杯目)
ラーメン日記2015 自家製太麺 ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店(3杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(13杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(16杯目)
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(8杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(12杯目)
ラーメン日記2015 天下一品 元町店 2杯目
ラーメン日記2016 北海ラーメン 喜龍
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(7杯目)

Menu

HOME

 TOP