国立代々木競技場第一体育館座長公演“水樹奈々大いに唄う 四” に参加してきました

慢心ダメ、ゼッタイ。一次抽選に落選……

正直、もう参加は無理かなと思っていました。

このキャパシティで、しかもライブではない。さすがにほぼ当選だろうとタカをくくっていた先行抽選。蓋を開けてみれば、シリアル3つ投入したにもかかわらず全落でした。周りでもかなり落選率が高かったようで、険しい結果に。

一次の落選祭りが嘘のよう……二次抽選で復活当選!

その後はまったく二次抽選の話も出ず、もう参加は諦めモードになっていました。そんな中、イベント2週間前に二次抽選が決定!一次はあの惨状。当然のごとく連番者と2枚ずつ申し込むことに。

すると、今度は2人とも当選。周りでもかなり当選率が高く、今度はチケットが余ってくるという事態に。いやいや、一次でどれだけ当選者絞ってたんだよ!って話ですね。チケットって難しい……。

なにはともあれ、これで参加は確定。余ったチケットも貰い手が見つかり、無事に昼の部3戦となりました。

IMG_2626_R

会場の国立代々木競技場第一体育館

久しぶりの生歌!ライブパート

ライブパートのセットリストは以下。

1)SUPER☆MAN
2)Clutch!!
3)ブランブル
4)METRO BAROQUE
5)PHANTOM MINDS

『SUPER☆MAN』は振りコピが楽しそうな曲ですね。おそらく4月のLIVE GALAXYでも歌うでしょう。その時までにはしっかり勉強しておきたいと思います。

『Clutch!!』はイメージどおりで、ライブで盛り上がる曲。跳ぶポイントが多くて楽しかったです。『ブランブル』はシングルで唯一LIVE ADVENTUREで披露されていなかった曲ですね。雰囲気が気に入っていたので聴けて良かったです。

また、旧曲からは『METRO BAROQUE』と『PHANTOM MINDS』が披露されました。

今回の告知は、ナナクリ7発売決定!

ライブパートの途中で『NANA CLIPS 7』の発売決定の告知がありました。ばんざーい!(×3)

今回の目玉は、投票で1位になった奈々ソンがPVになるという企画。自分の一番(Silent Bible)はシングルのA面なのですでにPVがあります。純粋にどの曲のPVが見たいかじっくり考え、投票したいなと。

生の空気感がやっぱりいいね!芝居パート

ズンドコ節が思い出の曲に……まさかの接近戦

2階席だったので、もう雰囲気だけ楽しもうと開き直っていた私。すると、『きよしのズンドコ節』を歌いながら奈々さんが1階と2階の間を回ってくるではありませんか!まさかの接近戦で、めちゃくちゃテンションが上がりました。

イベントは着席して終演するまで何が起こるかわからない。改めてそれを実感しました。

これでもか!というほどネタ満載で抱腹絶倒の劇

演目は桃太郎のアフターストーリー。いつもの『○○がもし女の子だったら』シリーズですね。豪華声優陣がメタ発言やパロディだらけでもう抱腹絶倒。北斗の拳からおそ松さんまで、本当に幅広いネタの数々でした。

演出のほうもバラエティに富んでいてすごく楽しかったです。三國無双さながらの77人斬り。タッグマッチでのプロレス。やるからにはお客さんをとことん楽しませてやろう!という意気が伝わってきました。

特になのはネタはもう最高!

そんな劇の中でいちばん印象に残ったのはやはり“なのはネタ”。奈々さん演じる桃太郎を憎む母親・乙姫。演じるのは五十嵐麗さん。もちろん「あなたが大嫌いだったのよ」の名ゼリフも飛び出しました。そんな乙姫との勝負のBGMは『Take a shot』の和風アレンジ。

ライブパートの『PHANTOM MINDS』も含め、どれだけなのはファンをニヤニヤさせてくれるんだ!って感じでした。やっぱり”リリカルなのは”は奈々ファンの基礎教養なんだなぁと改めて。

1番大変だったのはこれかもしれない……会場からの帰り道

そんなこんなで大満足だった座長公演。しかし、終演後の人の多さは凄まじかったです……。なかなか会場の敷地から出られない。なかなか歩道橋に登れない。なかなか駅にたどり着けない。これが一番大変だったかもしれません。入り口も1つだけですし、また来たいと思う会場ではなかったですね。

次は2月のシンフォギアライブで!

次のイベントの予定は2/28のシンフォギアライブ2日目です。一期も二期も日にちの都合で参加が叶わなかったシンフォギアライブ。3度目の正直なのでめちゃくちゃ楽しみです。

できれば初日も確保して両日参戦といきたいところですが。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

響け!ユーフォニアム スペシャルイベント夜の部っ!
シンフォギアライブ2016 2日目ッ!
響け!ユーフォニアム 今年も!宇治でお祭りフェスティバル
クロスアンジュ 天使と竜の祭(フェスタ) イベントレポ
Ceui 10th記念ライブ開催!
2015年のライブで個人的に役に立ったものまとめ
【セトリネタバレあり】LIVE ADVENTURE名古屋2Days!
【ネタバレあり】田村ゆかりファンクラブイベント2015 in 大阪!
響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部 第1回定期演奏会 京都初日へ行ってきた
最高の2日間!KING SUPER LIVE 2015!
大・Ceui・誕・祭ライブレポ
NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 詳細決定!
奈々ソンに浸った至高の90分 MTV Unplugged : NANA MIZUKI
LIVE ADVENTURE ~最終章~ 西武プリンスドーム千秋楽!
ミュージカル「Beautiful」を鑑賞してきた。

Menu

HOME

 TOP