ラーメン日記2016 ラーメン荘 歴史を刻め 六甲道

行こう行こうと思いつつ、初入店

もうオープンから約1年になるんですね。職場から一番近い位置にある歴史六甲道。にもかかわらず、1度も行かないまま時間が経ってしまっておりました。ついつい行きつけのこれ好きに足が向いてしまうんですよね。

そんな中、友人に六甲道へ行こうと誘われたので遂に初入店!六甲で歴史を刻んできました。

IMG_2642_R

冬の外待ちは過酷……

JR六甲道駅でいつものメンバーと合流。19時半ごろに店の前へ到着しました。外並びの列がそこそこあって、約45分待つことに。真冬の夜に空腹のまま待つ辛さといったら……。

それでも美味しいラーメンを食べるために頑張りました。独りで行ってたら心折れてたかも。

IMG_2641_R

初見なのでまずは普通のラーメンを

オーダーは“並 ニラキムチトッピング”。初見なのでオーソドックスなものにしました。

IMG_2643_R

どーん!

歴史系列おなじみの、豪快に切ったウデ肉。スープは優しめのしょうゆ味。麺もほどよいコシで、かなり食べやすい一杯だったと思います。これ好きより多い350gですが、ペロリといけちゃいました。

そして、50円追加してのニラキムチトッピング。ピリ辛のニラは、仕事終わりのスタミナ補給にもってこい。ラーメンに入れず、そのままおかずとして食べてもいいかもしれないですね。

ごちそうさまでした!

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


Menu

HOME

 TOP