ラーメン日記2016 ラーメン荘 歴史を刻め 六甲道

行こう行こうと思いつつ、初入店

もうオープンから約1年になるんですね。職場から一番近い位置にある歴史六甲道。にもかかわらず、1度も行かないまま時間が経ってしまっておりました。ついつい行きつけのこれ好きに足が向いてしまうんですよね。

そんな中、友人に六甲道へ行こうと誘われたので遂に初入店!六甲で歴史を刻んできました。

IMG_2642_R

冬の外待ちは過酷……

JR六甲道駅でいつものメンバーと合流。19時半ごろに店の前へ到着しました。外並びの列がそこそこあって、約45分待つことに。真冬の夜に空腹のまま待つ辛さといったら……。

それでも美味しいラーメンを食べるために頑張りました。独りで行ってたら心折れてたかも。

IMG_2641_R

初見なのでまずは普通のラーメンを

オーダーは“並 ニラキムチトッピング”。初見なのでオーソドックスなものにしました。

IMG_2643_R

どーん!

歴史系列おなじみの、豪快に切ったウデ肉。スープは優しめのしょうゆ味。麺もほどよいコシで、かなり食べやすい一杯だったと思います。これ好きより多い350gですが、ペロリといけちゃいました。

そして、50円追加してのニラキムチトッピング。ピリ辛のニラは、仕事終わりのスタミナ補給にもってこい。ラーメンに入れず、そのままおかずとして食べてもいいかもしれないですね。

ごちそうさまでした!

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

ラーメン日記2016 仙台牛タンねぎ塩ラーメン 㐂蔵
ラーメン日記2015 吉村家
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(3杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(15杯目)
ラーメン日記2015 自家製太麺 ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店(4杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(4杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(17杯目)
ラーメン日記2015 自家製太麺 ドカ盛りマッチョ 難波千日前店
ラーメン日記2015 ひるがお 東京駅店
ラーメン日記2015 ~徳島編~ 阿波屋 / 麺王 徳島駅前本店
ラーメン日記2016 関西ラーメンダービー2016 第2レースへ行ってきた
ラーメン日記2016 北野坂 奥
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから
ラーメン日記2015 自家製太麺 ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店(3杯目)
ラーメン日記2015~番外編~ ドンブリ荘 これも好きだから

Menu

HOME

 TOP