ラーメン日記2016 仙台牛タンねぎ塩ラーメン 㐂蔵

東京ラーメンストリート通算4店舗目!

2/28はシンフォギアライブのために東京遠征をしてきました。あんまり時間もなかったので、お昼は東京駅でとることに。東京駅なら、行こうと思いつつ機会がなかったラーメン屋に行こう!……ということでこの店に決定。

俺式 純、六厘舎、ひるがおにつづき、東京ラーメンストリート4店舗目。いずれは完全制覇したいなぁ。まぁ、いつになるやらって感じですが。

さっぱりしたねぎ塩スープがたまらない!

ということで、ノーマルなラーメンを注文。まずはスープを1口いただきます。肉のうまみが溶けたコクのあるスープ。しかし、しつこさは感じない。ねぎ塩でさっぱりしていてグッドでした。

IMG_2664_R

なお、スープに乗っているニンニク。これを溶かすと一気にコクが増します。はじめは溶かさずに食べて、途中で味を変える食べ方がいいかなと。

ほどよい柔らかさの牛タン、食感が楽しい大ぶりのキクラゲ……と具も美味しかったです。ごちそうさまでした!

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(17杯目)
ラーメン日記2015 自家製太麺 ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店(4杯目)
ラーメン日記2016 ラーメン荘 地球規模で考えろ
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(3杯目)&天孫降臨
ラーメン日記2015 自家製太麺ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店
ラーメン日記2016 祝5周年!ラーメン荘 これが好きだから(22杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(2杯目)
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(13杯目)
ラーメン日記2016 北海ラーメン 喜龍
ラーメン日記2015 六厘舎TOKYO
ラーメン日記2015 ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(4杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(14杯目)
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(2杯目)
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(5杯目)

Menu

HOME

 TOP