シンフォギアライブ2016 2日目ッ!

3度目の正直!ついにシンフォギアライブに参加できました

一期ではチケットを入手しながらも、都合で参加できず。二期は就活の都合で参加を断念。行きたくて行きたくてたまらなかったのに、何故か縁がありませんでした。

そんな中、ついに3度目の正直で参加が決定。初日は度重なる落選で諦めましたが、2日目に参戦してきました!

IMG_2673_R

“戦”に向かうので、東京駅で腹ごしらえ

お昼過ぎに東京駅に到着。まずは昼食の牛タンねぎ塩ラーメンを。詳細は、例によってラーメン日記のほうで書きたいと思います。その後、おやつの抹茶あんみつをいただきました。ほどよい甘さで癒される……。

IMG_2664_RIMG_2666_R

やっぱり遠征に来たら美味しいものを食べないと。これにて活力補充は完了。

武道館遠征恒例、靖国神社に参拝

腹ごしらえを済ませていざ会場へ!……と、その前に。武道館遠征に来ると恒例になっている靖国参拝へ。

IMG_2670_R

こうして平和な国でライブイベントに参加できることに感謝ですね。これからもずっとこんな日々が続きますようにとお祈りしてきました。

来るたびに席が遠くなる武道館……2階の4列目に着席

お参りを済ませると、いよいよ向かいの日本武道館へ。物販でTシャツを買ったあと(翼さんが売れ残ってたのは喜んでいいのか複雑……)、いざ入場。

IMG_2674_R

今回の席は2階の前方でした。サクラ武道館2のときはアリーナ中央前方。奈々FCイベ6のときは1階席。あれ、来るたびに席がステージから遠のいていくんですけど……。今度は2階席の後方になっちゃうんじゃないかと不安になりますわ。

お遊びタイムなしのガチライブ!最高に熱い3時間でした

アニメイベントではお約束のゲームコーナー。しかし、今回のシンフォギアライブはお遊びなしのガチライブでした。MC以外はずっと歌い続けた結果が以下のセットリストです。

1)Exterminate
2)星天ギャラクシィクロス
3)不死鳥のフランメ
4)SENSE OF DISTANCE
5)Just Loving X-Edge
6)Edge Works of Goddess ZABABA
7)ORBITAL BEAT(Ver.ZABABA)
8)おきてがみ
9)陽だまりメモリア
10)歪鏡・シェンショウジン
11)銀腕・アガートラーム
12)純白イノセント
13)Rebirth-day
14)TRUST HEART
15)繋いだ手だけが紡ぐもの
16)放課後キーホルダー
17)BAYONET CHARGE
18)Beyond the BLADE
19)空へ…
20)Glorious Break
21)殲琴・ダウルダブラ
22)tomorrow
23)リトルミラクル −Grip it tight-
24)限界突破 G-beat
25)撃槍・ガングニール
26)いつかの虹、花の想い出
27)始まりの歌(バベル)
~アンコール~
28)RADIANT FORCE
29)「ありがとう」を唄いながら
30)FIRST LOVE SONG
31)虹色のフリューゲル

すごい充実感でしたね。歌だけで勝負できるコンテンツなんだ!という制作側の意気込みが伝わってくるようでした。エレガ最高!

1期・2期の名曲も聴けてお腹いっぱい

GXでの新規曲だけではなく、前作や前々作の曲も披露されました。特に印象的だったのが『不死鳥のフランメ』と『歪鏡・シェンショウジン』。Gのキャラソンで好きなものを挙げろと言われたら5本の指に入る曲です。これを生で聴くことができて本当に幸せでした。

二期のシンフォギアライブに参加できなかった悔しさ。数年の時を経てやっとそれが“Exterminate”された気がします。

えっ!?まさかの5期まで制作決定!

アンコール前に流れる告知ムービー。しかし、前日に4期の発表があったのはニュースサイトでチェック済み。正直、「まぁ知ってるけど、白々しく盛り上げとこう」みたいな気分でした。おそらく周りの適合者のみなさんも同じ気持ちだったことでしょう。

しかし、そんな舐めた気分をぶっ壊してくるのがシンフォギア。なんと、4期が始まってもいないのに5期の制作が発表されました。おそらく分割2クールってことなんでしょうが。いや、そんな想像をまたぶっ壊してくれるのかも。

IMG_2675_R

本当に適合者でよかった……最高の1日でした

ということで、本当に熱くて濃い1日でした。制作者、演者、ファン……みんなの気持ちがひとつなこの作品。出会えてよかったと心底思います。過去作でフォニックゲインを高めながら、次の機会を楽しみにしていたいと思います。

本当にありがとうシンフォギア。

IMG_2676_R

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

SILENT SIREN「AKANE/あわあわ」リリースイベント in 大阪!
何もかもが思い出の、記念すべき聖地ライブ LIVE PARK 2016
【セトリネタバレあり】LIVE ADVENTURE 徳島公演っ!
【セトリネタバレあり】ラブライブ!μ’s Fan Meeting Tour 2015 (大阪初日 昼の部)に行ってきました
響け!ユーフォニアム 今年も!宇治でお祭りフェスティバル
国立代々木競技場第一体育館座長公演“水樹奈々大いに唄う 四” に参加してきました
マチ★アソビ Vol.17 初日へ行ってきました!
大・Ceui・誕・祭ライブレポ
奈々ソンに浸った至高の90分 MTV Unplugged : NANA MIZUKI
LIVE ADVENTURE ~最終章~ 西武プリンスドーム千秋楽!
水樹奈々 S.C.NANA NETファンクラブイベント6 初日!
NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015ライブレポ~2日目~
響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部 第1回定期演奏会 京都初日へ行ってきた
久々の千葉!シュヴァルツェスマーケン  フェスト 2016(昼の部)
響け!ユーフォニアム スペシャルイベント夜の部っ!

Menu

HOME

 TOP