ラーメン日記2016 北海ラーメン 喜龍

久しぶりの北海ラーメン

日曜日は用事で神戸へ行ったので、久しぶりに北海ラーメンへ。神戸駅というとだいたい神起ばかりな私。かなーり久しぶりの入店になりました。

この店舗オリジナルのマーボー麺

何を食べるかは決めていなかったので、まずはメニューをザッと。この店舗のオリジナルメニューらしいマーボー麺を注文しました。

IMG_2683_R

麻婆豆腐テイストのスープに、ほどよいコシの細麺。担々麺や台湾ラーメンとはまた違った味で美味しかったです。ラーメンに豆腐が乗ってるのはおもしろいですね。

ただ、個人的にはもう少しパンチが欲しかったので調味料で調節。卓上のニンニクと一味を入れるとパンチマシマシ。これでかなり自分好みの味になりました。

ごちそうさまでした!

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

ラーメン日記2015 自家製太麺 ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店(2杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(15杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(17杯目)
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(13杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(14杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(2杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(13杯目)
ラーメン日記2015 自家製太麺ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店
ラーメン荘 これが好きだから 4周年おめでとうございます!
ラーメン日記2016 麺屋 翔
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(6杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 歴史を刻め 寺田町
ラーメン日記2015~番外編~ ドンブリ荘 これも好きだから
ラーメン日記2015 博多一風堂 錦小路店
ラーメン日記2016 祝5周年!ラーメン荘 これが好きだから(22杯目)

Menu

HOME

 TOP