2016年春アニメ雑感(その1)

今季も少数精鋭4本で!

入学・入社の春。私の周りでは人の入れ替わりがなかったので、あまり新年度だー!という実感がわきません。

一方、アニメは改編で一気に顔ぶれが変わりました。ただ、個人的にはあまり心惹かれる作品が……。そんなこともあり、春クールも厳選4本でいきたいと思います。楽しい3ヶ月間になりますように。

2016春アニメランキング(1話終了時点)

1位:暗殺教室(2期 2クール目)

1話のインパクト ★★★★
これからの期待度 ★★★★

2クール目のしょっぱなから衝撃の展開。まさかカエデが……って感じですね。原作未読のため、今の位置がどのあたりかはわからないですが、そろそろクライマックスなのかなと。かなり盛り上がってきていますし、2クール目も楽しみです。

2位:マクロスΔ

1話のインパクト ★★★★
これからの期待度 ★★★

戦闘あり、歌ありで盛りだくさんの第1話。ググッと引き込まれる展開でした。田舎くさいヒロイン?も新鮮でいいですね。宇宙での戦闘モノはあまり得意ではない私ですが、かなり期待度は高いです。

3位:三者三葉

1話のインパクト ★★
これからの期待度 ★★★

とにかく葉子がかわいい!始まって数分で心を掴まれてしまいました。タイトル通り三者三様のキャラたちが、どんな絡みを見せてくれるのか楽しみです。頭をからっぽにして見ることができる癒し枠として期待。

4位:ハイスクール・フリート(はいふり)

1話のインパクト ★★★★
これからの期待度 ★★★

ほのぼの癒し枠アニメかと思いきや、まさかのガチ軍艦アニメ。アニメ艦これよりも海戦してる感が。おまけにタイトルまで詐欺だったとは……。インパクトは大でしたが、これからの展開は全く読めないですね。けっこうシリアス路線になりそうな雰囲気でしたが、はてさて。しばらくは様子見です。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


Menu

HOME

 TOP