水樹奈々近年の集大成、LIVE GALAXY 2016 -FRONTIER-

仕事の都合により、2日目だけ参戦してきました

4月9日・10日はLIVE CASTLE以来の東京ドームライブ!月曜日は有給休暇をぶちこんで、がっつり2日間楽しむ……つもりでした。しかし、仕事の都合がそれを許してくれず、日曜日のみの参戦に。他の週なら何もなかったのに、今回は運が悪かったようです。

ドーム前での交流はさながらオタクの同窓会

ということで、日曜の昼に新幹線で東京へ。特に観光の予定もなかったので、すぐに東京ドームへ向かいました。この規模のライブとなると、ファンの人はほとんど参戦している状況。いつものメンツから、前の東京ドームで会って以来の懐かしい人まで、いろんな人と話ができました。本当にオタクの同窓会って感じでしたね。

IMG_2746

激アツセットリストの2日目は禁レジからスタート!

2日目『FRONTIER』のセットリストはこちら。

1)禁断のレジスタンス
2)Synchrogazer
3)BRIGHT STREAM
4)Never Let Go
5)Trickster
6)Exterminate
7)COSMIC LOVE
8)エゴアイディール
9)Mr.Bunny!
10)少年
11)アンビバレンス
12)SUPER☆MAN
13)DISCOTHEQUE
14)恋の抑止力-type EXCITER-
15)FEARLESS HERO
16)Glorious Break
17)VIRGIN CODE
18)Love Brick
19)Clutch!!
20)POP MASTER
21)Astrogation
~アンコール~
22)Rock you baby!
23)天空のカナリア
24)愛の星
~ダブルアンコール~
25)NEXT ARCADIA

まさに最近のNANA MIZUKIの集大成。ベストアルバム的な、激アツのセットリストでした。オープニング曲は『禁断のレジスタンス』。初日同様、なのは曲でスタートだと予想していたので意外でしたが、しょっぱなから大好きな曲でテンションMAX。この時点で最高にアツい夜になると確信したレベルです。

聖闘士○矢!?激アツのチェリボ曲

毎度おなじみチェリボ曲。前の東京ドームではう○プリみたいな曲で大爆笑したこのコーナー、今回は聖闘士○矢チック。強烈なインパクトの熱い曲で大盛り上がりでした。ホント、幕間も休ませてはくれないスパルタライブですね。

ほうきに乗ってドームを回る奈々さん、とてつもなく可愛かった

そんなチェリボコーナーのあとは、奈々さんがほうきに乗って東京ドームを1周。服装がとにかく可愛くて、曲もラブリーなナンバー。とてもにこやかな気持ちになれる一時でした。

しっかし、ほうきに乗って宇宙魔法少女が登場するするとは……。UFOとか、スペースシャトルとか、ベタなところではないものをチョイスしてきましたね。こういう意外性があるところが、奈々ライブの素晴らしさだなぁと改めて。

奈々ライブでの大物はいったいどこまで巨大化するのか……巨大ロボ登場

最近のライブではおなじみになった、ムービーを挟んでの激アツナンバー。今回は『Glorious Break』がその役目を担ったのですが、スチームパンク全開の巨大ロボに度肝を抜かれました。なんと全長7.7mらしいです。奈々さんやっぱすげぇよ……。2月のシンフォギアライブとはまた違った意味で、印象深い曲になりました。

アスゲ聴きたかったけど、本編終了を待たずに途中退場

せめてアンコールまでは見られたらいいなぁと思っていた私。しかし、現実はなかなか厳しいものです。アンコール前ラストのMC中に無念のタイムリミット。『Astrogation』がはじまる前に東京ドームをあとにしました……。今年に入ってから、日曜の日帰り遠征ばっかりしている私。たまには月曜休めるといいなぁ。

ついに地元・兵庫公演!甲子園ライブ開催決定!

途中で抜けたので生で聞くことはできませんでしたが、この日は重大発表がありました。なんと、聖地・阪神甲子園球場でのライブが決定!地元・兵庫県で初というのも嬉しいですが、それよりも奈々さん憧れの甲子園でのライブというのが嬉しくて嬉しくて……。

ライブに参加し始めたのが2011年なので、夏ツアーのない年は初めて。少し寂しくはありますが、甲子園を楽しみに仕事を一生懸命がんばりたいと思います。いまからワクワクが止まりません。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 詳細決定!
NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015ライブレポ~1日目~
奈々ソンに浸った至高の90分 MTV Unplugged : NANA MIZUKI
【ネタバレ】SILENT SIREN 新世界ツアー大阪2Days!
【セトリネタバレあり】LIVE ADVENTURE名古屋2Days!
魔法少女リリカルなのは Reflection スタッフトーク in 大阪!
サクラ大戦ミュージアム in ゲーマーズ!
ミュージカル「Beautiful」を鑑賞してきた。
男だらけだけど、サクラ大戦歌謡ショウがついに復活……!
2015年のライブで個人的に役に立ったものまとめ
田村ゆかり Sunny side Lily 大阪公演2Days!
【ネタバレあり】田村ゆかりファンクラブイベント2015 in 大阪!
響け!ユーフォニアム 今年も!宇治でお祭りフェスティバル
クロスアンジュ 天使と竜の祭(フェスタ) イベントレポ
雨宮天ライブ2017開催決定。

Menu

HOME

 TOP