ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(6杯目)

久しぶりに友人と2人でこれ好きへ

最近は仕事終わりに独りでラーメンというパターンが多い私。23日は久しぶりにいつもの友人と一緒にこれ好きへ行ってきました。開店15分前に到着し、並びは2人。ファーストロットでいただきました。

柔らかめのプリプリ麺が濃厚ダレに絡む!

IMG_2768_R

和え麺 並 ニンニクちょっとタレマシクリームチーズトッピング“。今日の麺は少し柔らかめ。でもプリプリ感は失われていない絶妙のラインで、かなり好みの感じでした。これがタレマシとクリームチーズで濃厚になったスープによく絡んで、もう最高。

久しぶりにニンニクを入れてみたけど、やっぱりおいしい!

明日は休みなので、久しぶりにニンニクコールもしてみました。やっぱりニンニクを入れるとパンチが増しておいしいですね。生なので、あとのケアが大変ですが、やっぱりこのウマさは癖になる……。

次は限定メニュー・カレー和え麺に行きたい

今、これ好きでは昼営業限定メニューのカレー和え麺をやっている模様。カレーもラーメンも大好物な私としては食べないわけにはいかない!ってことで、次の狙いはこれですね。GW中にぜったい1回はいくつもりです。

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

ラーメン日記2016 麺屋 天孫降臨
ラーメン日記2015 ~徳島編~ 阿波屋 / 麺王 徳島駅前本店
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(5杯目)
ラーメン日記2015~番外編~ ドンブリ荘 これも好きだから
ラーメン日記2015 自家製太麺 ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店(3杯目)
ラーメン日記2015 6月のまとめ
ラーメン日記2016 ラーメン荘 地球規模で考えろ
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(4杯目)
ラーメン日記2015 神起
ラーメン日記2015 ひるがお 東京駅店
ラーメン日記2015 自家製太麺 ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店(2杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 歴史を刻め 寺田町
ラーメン日記2015 自家製太麺 ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店(4杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(16杯目)
ラーメン日記2016 関西ラーメンダービー2016 第2レースへ行ってきた

Menu

HOME

 TOP