ラーメン日記2016 ラーメン荘 地球規模で考えろ

京都競馬場の帰りに友達とラーメンへ

5/1は友達と一緒に天皇賞を観戦するため、京都競馬場へ行っていました。で、オタクが寄ると「ラーメン行くぞ!」となるのは当然の流れ。観戦のあと、淀からいちばん近い伏見のラーメン荘へ行くことになりました。

KJBスタンプラリー以来で、懐かしさ満点

ということで、17時30分くらいに到着。並びはほとんど無かったのですぐ入ることができました。地球規模へ来るのは通算3回目。前に来たのはKJBスタンプラリーの時なので、約3年ぶりになります。遠いので、こんな時でもないとなかなか来れないんですよねぇ。

魚粉モリモリの濃厚魚介スープがたまらんっ!

オーダーは“ラーメン 並 魚介規模”。魚介規模は100円の有料トッピングで、魚粉がモリモリになって出てきます。他の店舗よりも濃厚なしょうゆスープに、魚粉が加わって旨味の塊のよう。しっかり味の付いたウデ肉、ぷりっぷりの麺がそこに絡んでもう最高ですね。濃い味好きの人には超オススメの1杯だと思います。

IMG_2794_R

また京都に来た際にはぜひとも寄りたいです

ということで、大満足で店をあとにしました。やっぱりこの店の濃厚さはかなり私好みだなと改めて。初めて来たラーメン荘が地球規模で、このスープの虜になったのが全てのはじまりまんですよねぇ。先ほども書いたように、気軽には来られない場所ですが、年に1回くらいは来たいなぁと思います。

ごちそうさまでした!

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

関西ラーメンダービー2017へ行ってきた 〜第1レース〜
ラーメン日記2015 博多一風堂 錦小路店
ラーメン日記2015 天下一品の日!天下一品 元町店
ラーメン荘 これが好きだから 4周年おめでとうございます!
ラーメン日記2015 自家製太麺 ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店(2杯目)
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(2杯目)
ラーメン日記2016 祝5周年!ラーメン荘 これが好きだから(22杯目)
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(6杯目)
ラーメン日記2015 吉村家
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(7杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(3杯目)
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(7杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(17杯目)

Menu

HOME

 TOP