ラーメン日記2016 ラーメン荘 地球規模で考えろ

京都競馬場の帰りに友達とラーメンへ

5/1は友達と一緒に天皇賞を観戦するため、京都競馬場へ行っていました。で、オタクが寄ると「ラーメン行くぞ!」となるのは当然の流れ。観戦のあと、淀からいちばん近い伏見のラーメン荘へ行くことになりました。

KJBスタンプラリー以来で、懐かしさ満点

ということで、17時30分くらいに到着。並びはほとんど無かったのですぐ入ることができました。地球規模へ来るのは通算3回目。前に来たのはKJBスタンプラリーの時なので、約3年ぶりになります。遠いので、こんな時でもないとなかなか来れないんですよねぇ。

魚粉モリモリの濃厚魚介スープがたまらんっ!

オーダーは“ラーメン 並 魚介規模”。魚介規模は100円の有料トッピングで、魚粉がモリモリになって出てきます。他の店舗よりも濃厚なしょうゆスープに、魚粉が加わって旨味の塊のよう。しっかり味の付いたウデ肉、ぷりっぷりの麺がそこに絡んでもう最高ですね。濃い味好きの人には超オススメの1杯だと思います。

IMG_2794_R

また京都に来た際にはぜひとも寄りたいです

ということで、大満足で店をあとにしました。やっぱりこの店の濃厚さはかなり私好みだなと改めて。初めて来たラーメン荘が地球規模で、このスープの虜になったのが全てのはじまりまんですよねぇ。先ほども書いたように、気軽には来られない場所ですが、年に1回くらいは来たいなぁと思います。

ごちそうさまでした!

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


Menu

HOME

 TOP