2016年春アニメ雑感(その2)

混戦?凡庸?ハマり切れる作品のない春アニメ

年度替わりからあっという間に1ヶ月。アニメのほうも4話くらいまで終わり、だいたいの感じが掴めてきました。今期は飛び抜けてハマっている作品がなく、私の中で混戦になりそうな感じです。期待度は全体的に高めなので、ここからググッと盛り上がってくれるといいなぁと。

では、春アニメランキング2回目です。

2016春アニメランキング(4月終了時点)

1位[↑]:マクロスΔ

ハマり度 ★★★★
これからの期待度 ★★★★

毎回、歌と戦闘機でテンション上がりまくってます。設定も魅力的で、さすがは歴史あるシリーズものだなと。メインの2人の成長も楽しみですし、これからもっともっと面白くなりそう。

2位[↓]:暗殺教室(2期 2クール目)

ハマり度 ★★★★
これからの期待度 ★★★★

ついに明かされた先生の過去……。もう完全にクライマックスといった感じですね。この事実にE組がどう立ち向かうのか、かなり楽しみでワクワクしています。原作が完結したので、ちゃんと最後まで見られそうなのも嬉しい限り。

3位[→]:三者三葉

ハマり度 ★★★
これからの期待度 ★★

葉子様かわいい!!!それ以外に特に言うべきことはないですが、仕事から帰ったあとに頭を空っぽにして見られる枠として重宝してます。ここから大化けしていくことはなさそうなので、それに関しての期待度は低め。安定のほのぼのアニメとしてですね。

4位[→]:ハイスクール・フリート(はいふり)

ハマり度 ★★
これからの期待度 ★★★

やりたいこと、見せたいものは何となくわかります。でも、イマイチ大筋の話が見えてこないのが痛いですね……。シリアスとコミカルのメリハリもない気がしますし。まぁ、まだ始まったばかりなので、もう少し様子見。7月に「オープニング曲だけは良かった」と言ってることがないように祈りたいです。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

  • お久しぶりです。

     こちらはジョジョで康一君一択。マクロスは友人が勧めてくれたのですがアイマス臭の疑いを持ったのでお断りしてます。

    by うしつぎ    2016年5月8日 22:07

    • お久しぶりです。コメントありがとうございました。

      そうですね、熱い人間ドラマという点にはあんまり期待できないかもしれません。アイマス臭がするのは気のせいではないような……。

      by Shin.    2016年5月9日 20:51

コメントを残す




CAPTCHA


Menu

HOME

 TOP