ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(7杯目)

昼限定メニュー、カレー和え麺!

5/7まで昼限定30食で提供されているカレー和え麺。期間中に絶対行っておかねば!ということで、満を持して3日に行ってきました。ちょうど友人とも予定が合ったので、ふたりで限定メニューを堪能することに。

2016-05-03 12.37.04

さすがはゴールデンウィーク、なかなかの並び

開店20分前くらいに店に到着。すでに10人ほどの並びがあり、自分が並んだあとも次々と列に加わる人たち。ゴールデンウィークのせいか、限定メニューのせいかはわかりませんが、いつもより格段に人が多かったです。連れがいればそんなに待ち時間も苦にならないですけどね。

2016-05-03 11.40.41

待ちに待ったカレー和え麺、見た目はいつもの和え麺

オーダーは“カレー和え麺 並 タレマシチェダーチーズ”。見た目はふつうの和え麺と何ら変わりはありません。まずはしっかり味が付いたウデ肉をガッツリいただきます。今回はかなり”当たり”の豚で、この時点でいい一杯になるぞと確信。

2016-05-03 12.19.28

スパイシーなカレー味で食が進む!

ちょっと汚い写真で恐縮ですが、麺を取り出すとこんな感じ。カレー味のタレがしっかり絡みつき、いつも以上にスパイシーで濃厚な和え麺になっていました。ただ、粘り気も強く、ちょっと食べにくかったです。まぁ、そんなものは些細なこと。カレー味のスープにひたした野菜もめちゃくちゃ美味しくて、素晴らしい一杯でした。

2016-05-03 12.22.06

是非また限定メニューを開催してほしいですね

塩ラーメンをのぞくと、これ好きの限定メニューはかなりレア。前回のコラボも逃してしまったので、今回カレー和え麺を食べることができて本当に良かったです。いつものラーメン・和え麺はもちろん大好きですが、たまには変わったものを食べるのもいいもんですね。ぜひ、また限定メニューを開催してください!

ごちそうさまでした!

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(13杯目)
ラーメン荘 これが好きだから 4周年おめでとうございます!
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(3杯目)&天孫降臨
ラーメン日記2016 自家製太麺 ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店
ラーメン日記2016 ラーメン荘 歴史を刻め 六甲道
ラーメン日記2015 自家製太麺 ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店(2杯目)
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(2杯目)
ラーメン日記2015 ひるがお 東京駅店
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(7杯目)
ラーメン日記2016 仙台牛タンねぎ塩ラーメン 㐂蔵
ラーメン日記2015 博多麺々 板宿店
ラーメン日記2015 自家製太麺 ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店(3杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(12杯目)
ラーメン日記2015 ~徳島編~ 阿波屋 / 麺王 徳島駅前本店
ラーメン日記2015 博多一風堂 錦小路店

Menu

HOME

 TOP