ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(8杯目)

残業続きのモヤモヤを吹っ飛ばしにこれ好きへ

気がつけば1ヶ月以上ご無沙汰。最近は仕事がめちゃくちゃ忙しくて、なかなかこれ好きに行くことができませんでした。でも、さすがにブランクありすぎだし、たまにはラーメンを食べて気分転換をしようということに。ということで、久しぶりに行ってきました!

10人以上の並びに耐え、念願のラーメン

そんなこんなで、9時半ごろに店に到着。並びなしか、それに近いくらいで食べられるかなとタカをくくっていたのですが、甘かった……。10〜15人くらいの並びがあり、30分くらい待ってから入店。人気なのは嬉しいですけど、ちょっと複雑ですね。

今回の目的は「パクってください」を言うこと!

今回のオーダーは“和え麺 並 タレマシ パクってください チェダーチーズトッピング”。この「パクってください」のコールをするために来たと言っても過言ではありません。正体は、歴史系列の和え麺でおなじみのフライドオニオンです。ふつうにフライドオニオンとコールしても、聞き返してくる店長(実例を目撃しました)。ここは堂々と大声で「パクってください!」とコールしましょう。

これ好きらしさを失わず、歴史要素が加わったラーメン

2016-06-14 22.03.16-1

いつものこれ好き和え麺の味にフライドオニオンがプラス。この店舗独特の”上のタレ”とフライドオニオンのコラボはオンリーワンの味でした。濃厚ダレに香ばしいフライドオニオンが絡んで、もう最高。これは、野菜を少なめにして、麺とアブラだけでいただくのもいいかもしれないですね。次回はそれを試してみようかなと。

やっぱり限定メニューは楽しい!次の企画にも期待です

前のカレー和え麺といい、今回のパクってくださいといい、たまにこうして味を変えてみるのは本当に楽しいです。次もまた店長が何かを企画してくれることに期待ですね!

ごちそうさまでした!

  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す




CAPTCHA


関連記事

ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(13杯目)
ラーメン日記2015 6月のまとめ
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(5杯目)
ラーメン日記2015 ひるがお 東京駅店
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(4杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(5杯目)
ラーメン日記2016 ラーメン荘 これが好きだから(7杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(7杯目)
ラーメン日記2016 ラーメン荘 歴史を刻め 六甲道
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(15杯目)
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(16杯目)
ラーメン日記2015~番外編~ ドンブリ荘 これも好きだから
ラーメン日記2015 ラーメン荘 歴史を刻め 寺田町
ラーメン日記2015 ラーメン荘 これが好きだから(13杯目)
ラーメン日記2016 自家製太麺 ドカ盛りマッチョ 三ノ宮店

Menu

HOME

 TOP